ニュースちゃん24

当ブログについて

    カテゴリ: 芸能全般


    Snow Man(スノーマン)は、日本の9人組男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。所属レコードレーベル会社は MENT RECORDING。以前まではavex traxに所属していた。2012年5月3日結成。アクロバットとダンスを得意として、主に舞台やバラエティ等で幅広く活動している。滝沢秀
    96キロバイト (10,491 語) - 2022年6月18日 (土) 16:17
    Snow Man 名前は知ってっますが、こんなに背の高い子いたんですね。カッコいいですよね。顔が緊張してるのが分かる。

    1 湛然 ★
    Snow Manラウール「人生で一番緊張」パリコレデビュー 「ヨウジヤマモト」ショー出演
    [ 2022年6月24日 00:30 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/23/kiji/20220623s00041000748000c.html
    「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer」に出演したSnow Manのラウール PHOTO TAKAY (C)2022 YOHJI YAMAMOTO INC.
    Photo By 提供写真

    (出典 www.sponichi.co.jp)



     Snow Manのラウール(18)が23日、都内で、有名ブランド「ヨウジヤマモト」のショーに出演した。このショーは「パリコレクション」にデジタル配信されており、ラウールはパリコレデビューを果たした。

     ジャニーズ事務所所属タレントがパリコレに出演するのは初めて。出番を終え「パリコレクションはデビュー前から目指していた場所。人生で一番緊張しました。これがデビュー戦なんだと、この先につながる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました」と興奮気味に話した。


                                                ペンライトとうちわを持つアイドルファンのイラスト(単体)


       22日に行われたオーディションで出演が決定。それからわずか1日での本番となったが、1メートル90の長身を生かした洋服の着こなしで、堂々とランウエーを歩いた。

     前日の夜に自身で考案した数秒のダンスパフォーマンスも披露。「とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になります」とやりきった表情で語った。

    (おわり)

    【【芸能】パリコレデビュー、Snow Manラウール(18)「人生で一番緊張」(画像)】の続きを読む


    田村一郎 役 相棒(東映) - 杉下右京 相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年5月1日) 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿(2009年3月28日) 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜(2010年12月23日) 相棒シリーズ X DAY(2013年3月23日)
    67キロバイト (8,708 語) - 2022年6月22日 (水) 22:20
    うれしい。このドラマだけはずっと見てますよ~。他のサスペンスもそうですが、ドラマみながら犯人はこの人じゃ?とか推理するのが楽しいですね。

    1 馬頭星雲(東京都) [ヌコ]

    名コンビが復活! テレビ朝日系人気シリーズ最新作「相棒 season21」(水曜後9・0)が10月からスタートすることになり、


    初代相棒・亀山薫を務めた俳優、寺脇康文(60)が主演俳優、水谷豊(69)と再タッグを組むことが22日、分かった。


    シーズン7で卒業して約14年。5代目相棒として帰ってくる寺脇は「流行りの言葉にすると、『シン亀山薫』でございます!」と喜んでいる。

    杉下右京が初めて相棒と認めた熱血漢が、〝シン化〟して国民的ドラマに戻ってくる。

    2000年にスペシャルドラマとして誕生した「相棒」は、警視庁特命係の天才警部・右京(水谷)が相棒とともに難事件を解決する人気シリーズ。


    水谷との息の合ったコンビでお茶の間に親しまれ、歴代最多出演回数を打ち立てた4代目相棒・冠城亘役の反町隆史(48)が
    前シーズンで卒業。注目を集めていた新相棒に選ばれたのが寺脇だ。



    プレシーズンから08年12月のシーズン7第9話まで足かけ9年、124話にわたって右京の初代相棒を熱演し、


    水谷とともにドラマの礎を築いた〝功労者〟。「相棒」をさらに深化させるべく復帰が決まった。

    歴代相棒のなかでも、とくに人気が高かった薫。右京とは固い絆で結ばれていたが、高校時代の友人の死をきっかけに警視庁を退職し、


    南アジアの小国・サルウィン(架空の国)に移住。劇中ではその後、回想シーンや登場人物の会話に何度か名前が出てくることはあったが、


    右京と連絡を取るなどの描写はなかっただけに、2人がどんな再会を果たすか注目される。かつての相棒が復活するのは初めての試みで、
    物語にも厚みが増しそうだ。

    https://www.sanspo.com/article/20220623-O2E7YEFTTBN5RGZDG56QTGAGV4/

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    【【ドラマ】名コンビ復活「シン亀山薫でございます」=相棒シーズン21((画像)】の続きを読む



    (出典 並似顔絵 ピコ太郎 似顔絵屋 うずまき庵 - Illustrations ART street)


    「柳の下のドジョウ」でしょうか?でもまだ隠れてるドジョウが2・3匹いるかも知れません。ガンバってください!

    1 jinjin ★
    ピコ太郎がYouTubeを子供向けにリニューアルも “爆死” 状態…バツ3妻による『新PPAP』も大スベリ


    2016年、パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄の衣装を着て「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」というシュールな歌を歌い、大ブレイクしたピコ太郎。

    動画を観たジャスティン・ビーバーのお気に入りとして瞬く間に世界中に拡散され、動画は1億4000万回再生を記録し、時の人となったのは記憶に新しいところだ。


    ピコ太郎の “プロデューサー” を務めるお笑い芸人・古坂大魔王は、6月17日、自身のツイッターでピコ太郎が「ピコスタキッズ」を開設したことを発表した。

    《うおお!全世界の良い子達よ! 日本の童謡を古坂大魔王がアレンジ!それを日本語と英語でタミたんとピコたんが歌い踊りまくる世界… その名も… 「ピコスタキッズ」 が、只今19時よりスタート!》


    「日本の歌を世界にお届けする」をテーマに、6月17日から自身のYouTubeを子供向けに変更。


    チャンネル内のコンテンツには、日本語の歌やトークに英語字幕をつけたり、英語でのトークや歌唱など、全世界の子供たちも楽しめる工夫も凝らしていくようだ。

    「ピコ太郎は海外でも人気の坂本九の名曲『上を向いて歩こう』を動画で熱唱し、その歌唱力が絶賛されたことがありました。あの独特なキャラクターで日本の童謡を世界に発信すれば、再び注目を浴びるかもしれません」(芸能ライター)


    さっそく、17日には『きしゃポッポ』『おおきくなったらなんになろう』といった定番の童謡を紹介しているが、今のところ再生回数は1000回に満たない動画が多く、“爆死” に近い状況だ。

    「『ピコスタキッズ』では、以前から存在が明らかになっていた “ピコ太郎の妻でバツ3だった78歳” 設定の『タミたん』が人形姿でピコ太郎とともにメインを張っています。

    しかし、かわいらしい人形ではあるものの、ピコ太郎と違って見た目のインパクトが弱いため、海外の子供たちはおろか日本の子供たちにも刺さるかどうか……。


    動画では『PPAP~TAMI Ver.~』として、本家のアップルとパイナップルの部分をパパイヤとアプリコットに変えて『ペンパパイヤアプリコットペン』と歌い上げていましたが、いささか寒い印象でした」(前出・芸能ライター)

    古坂の妻は元人気レースクイーンの安枝瞳。
    人形キャラでなく、リアル美人妻で勝負すれば、少なくとも大人は食いつきそうだが……。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/61fde0ea40fa7b1cd3cac919c30045d0c5613e40

    【【芸能】ピコ太郎「ピコスタキッズ」You Tube開設も再生回数1000未満で”爆*”】の続きを読む


    橋本 環奈(はしもと かんな、1999年〈平成11年〉2月3日 - )は、日本の女優。福岡県福岡市出身。ディスカバリー・ネクスト所属。 二卵性の双子として生まれ、双子の兄と7歳上の兄がいる。パイプオルガン奏者の諸岡亮子は伯母にあたる。 2007年(小学3年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼
    209キロバイト (24,236 語) - 2022年6月19日 (日) 16:20
    長い髪の環奈さんしか知らないので、別人のように見えますが、大人っぽくなりましたね。

    1 muffin ★
    https://asajo.jp/excerpt/144160
    2022/06/20

    「アジア1可愛い」「美しすぎてヤバい」。そんな歓声が続出したのは、400万人以上のフォロワーを抱える女優・橋本環奈のSNSタイムラインだった。

    6月15日、橋本は最新作「キングダム2 遙かなる大地へ」(7月15日公開)の完成報告会に登壇した際の衣装をツイッターアカウントにてお披露目したところ、その美貌と細さにファンの視線が集中することに。

    6月14日開催の同イベントへの出席から一夜明け、橋本は「写真載せるの忘れてたから今載せます」と書き出し、2枚の画像を公開。「イヤリング外しちゃった~の顔と ま、いっか~の顔です」と紹介すると、伸ばした左手の指先で耳部分に触れ、お茶目な表情を浮かべる姿が収められていた。

    大人っぽい白黒のドレスを身にまとった橋本には、ネット上で「可愛すぎて死にました!」「まじでアジア1可愛い」「めちゃくちゃ服似合ってるよ~!!!」「美しすぎる」「環奈ちゃん天使なのでは?」などの絶賛が殺到。加えて、露わとなった肩と二の腕には「かなりやせました?」との指摘も寄せられている。

    「芋焼酎ロックに梅干しという渋すぎる組み合わせを愛し、若くして酒豪の名を欲しいままにしてきた橋本には、以前より“ふっくら体型”を心配する声もあり、『ツマミの食べ過ぎでは?』との指摘もありました。しかし、今回のドレス姿を見る限り、上半身が全体的に

    スッキリしており、肩から二の腕にかけてはかなり細くなった印象で、橋本のタイムラインにも『腕、ほっそ!!』『まじやせたな、大丈夫?』『ほっそいね~環奈ちゃん』『今本当にやせてますね』などの声が飛び交っています。



    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    【【芸能】「腕、ほっそ!」橋本環奈ツイッターアカウントで披露(画像)】の続きを読む


    必殺仕事人よかったなあ~。今の時代渋さのある俳優さんがいなくなったような、顔の進化もあると思いますが、でも(故)三浦春馬さんの刀さばきとかハマっていたと思うのですが・・・・・顔だけで演技はできないですよね。

    1 朝一から閉店までφ ★
    いま「侍の面構えをしてる俳優がいない」のはなぜか
    テレビ番組やCMに出ると映画俳優も安っぽい感じに
    2022.6.15(水)

    (勢古 浩爾:評論家、エッセイスト)

    ※本稿は『定年後に見たい映画130本』(勢古浩爾著、平凡社新書)より一部抜粋し、加筆したものです。

     黒澤明が晩年、時代劇が撮れなくなったと歎いていた。侍の面構えをしてる俳優がどこにもいねえじゃねえか、ということだったようである。そりゃあまあ三船敏郎や志村喬、

    仲代達矢や三國連太郎、中谷一郎クラスがいなくなった、ということなら、そのとおりである。佐分利信のような重厚な役者や、藤原鎌足のような軽妙な役者もいなくなったし、山本麟一のような岩のような役者もいない。

     日本の真珠湾攻撃を描く日米共同合作の『トラ、トラ、トラ!』の日本側の監督に決まったとき、黒澤は軍人役に俳優ではなく、ズブの素人の企業経営者を起用しようとした。


    そのことが監督降板の一因にもなったようだが、黒澤にいわせれば、これまた軍人面した役者がいねえじゃねえか、ということだったのかもしれない(いかにも俳優然とした役者では、もはやリアリティがない、ということもあったのだろう)。




    侍の顔をした俳優がいないことより

     しかしわたしの考えでは、日本の男は、俳優にかぎらず、ほぼ全員ちょんまげが似合うのである。たしかに中年以上の癖のある俳優は絶対数が少なくなったけれど、ヒップホッ

    プ風の格好をしてラップとかを歌い、アメリカ人になったつもりの若者でも、髪型をちょんまげにして、袴を履かせれば、そこそこの侍役にはなれるのである。

     貫禄のある武士は無理かもしれない。だが、武士にもいろいろある。全員が猛々しい侍ばかりではない。羽生結弦みたいな殿様もありうるのだ。実際、会津の松平容保のような線の細そうな殿様もいたのだから。


    現在のNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を見れば一目瞭然。全員がなんとかサマになっているのだ(ただ『居眠り磐音』」の松坂桃李は似合ってなかったなあ。あれはカツラの作りが悪いのか)。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70561

    【【芸能】晩年の黒澤明監督「侍面の俳優がどこにもいねえじゃねえか!」(画像)】の続きを読む

    このページのトップヘ