ニュースちゃん24

当ブログについて

    カテゴリ: 芸能全般


    ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』で総合司会を担当中。その一方で、『なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ』(CBCテレビ)を担当していた2012年には、共演者の1人である友近からの推薦で『うもれびと』(フジテレビ系列局の一部で8月9日未明に放送)に出演していた。 『ゴゴスマ
    38キロバイト (5,340 語) - 2022年8月23日 (火) 04:54

    (出典 テレビの中継のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや)


    見たことあるかも知れませんが、名前と顔分からない・・・・・

    1 ネギうどん ★
     フリーアナウンサーの石井亮次アナ(45)が9月8日放送のバラエティ番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)にゲスト出演した。石井アナといえば、ニュースサイトが調査し

    た「好きなワイドショーの司会者ランキング」で1位になるほど好感度が高く、お昼の顔として存在感を発揮。番組では、好感度キープのためにある心がけをしていると明かした。

     お昼のワイドショーの司会者となれば、視聴者からの好感度は必須。同番組が行った事前インタビューのVTRでは、「好感度を気にしている?」という直球質問が飛んだ。石井

    アナはこれに「好感度を上げようじゃなくて、好感度を下がらないようにしよう。『これをやったら下がるんじゃないか』、それは辞めようと。上げようとするのは難しいですか

    ら」と、好感度をキープするように心がけていると明かした。好感度を下げない取り組みとして、人の話を聞くときには腕組みをしないようにしていると例をあげ、「もうそんなレベル。ちっちゃい話です」と、日々の心がけを語った。

     さらに石井アナは「フリップを指すときにね、パッと(腕に)高級時計が見えたら、いやらしい。とか、元々高級時計持ってないですけど。だから、そんな高くない時計をす

    る。これは980円」と、番組出演時に付けている腕時計の値段をぶっちゃけ。これには出演者のいとうあさこも「980円の時計が逆にいやらしいですね、もうちょっと(高い時計)いけんだろ?みたいな」と、視聴者層の主婦の声を代弁するようなツッコミを入れていた。

     さらに石井アナは「私フリーになりまして、そして車を買いまして、でもあんまり派手な車はいやらしいなと思って、軽自動車を買いました。これね、10年落ちの軽自動車で、

    車体価格2万円」と庶民派をアピール。「好きなワイドショーの司会者ランキング」で1位に輝く理由が垣間見える放送となった。

    https://asagei.biz/excerpt/48383

    【【芸能】フリーアナウンサー「石井亮治アナ」好感度キープのためにしている心がけとは】の続きを読む


    「安全を確保できる方のみご来場ください」ということは、「ドーム近
    くの宿を取っておいてください」といってるようなもの?

    1 少考さん ★
    矢沢永吉、台風接近も18日福岡公演決行「安全を確保できる方のみご来場ください」HP呼びかけ : 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209180000260.html?mode=all

    2022年9月18日10時2分

    歌手矢沢永吉(73)が、デビュー50周年記念全国ツアー「MY WAY」の18日福岡公演を決行すると同日、公式サイトで発表した。台風14号接近のため、前日17日に開催可否を当日

    に発表するとしていた。ただし、来場者には「ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場ください」と呼び掛け、来場を断念する人には、全員に返金するとしている。

    公式サイトでは「9月18日(日)福岡PayPayドーム公演について」と題し、「この度の台風14号の上陸における福岡PayPayドームの公演について、判断に時間を要し、誠に申し訳ござ

    いませんでした」と謝罪しながら「情報を収集したところ、福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております」と前置きした。

    続けて「ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。雨風が中に入ってこないこと。そして何より『矢沢さん!中止しないでください!』『開催して下さ

    い!』というお声がものすごい数のメールが届いております」と報告し、「こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました」と報告した。

    来場者に向けては「ただしチケットをご購入いただいたみなさんにお願いです。ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場くださ

    い。決してご無理なされず、ご自身で判断してください。今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。後日、返金手続きのご案内をさせていただきます」とした。

    最後は「こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。ただ『開催』の判断に至った今回のコンサートを、みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています。よろしくお願いいたします」と説明している。

    前日17日には矢沢の公式サイトで、「9月18日福岡PayPayドーム公演について」と題して「台風14号の上陸に伴い、その動きを我々も注視しています。私たちの気持ちとしては

    『開催したい』という気持ちは今も変わりありませんが、最終的な判断を、明日18日の正午12:00までに行いたいと思います。チケットお買い上げのファンの皆様にはご迷惑おかけ

    して誠に申し訳ございません。追加情報を必ずご確認の上、お待ちください」と告知していた。

    台風14号の影響で、特に西日本地区でのコンサートやイベントの中止が相次いでおり、(略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    【【芸能】矢沢栄吉、台風接近も福岡公演決行「安全を確保できる方のみ」】の続きを読む


    堺正章(写真提供:JP News

    15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、全員芸歴50年以上、年齢は70歳を超える大御所芸能人が大集合。そのうちの1人として登場した俳優・タレント堺正章が、自分に挨拶を返さない若者がいることを告白した。


    ■若者がよく分からない…

    今回番組では「大御所芸能人のこの際言わせて&聞かせて!」というコーナーを実施。すると、芸歴60年の堺は「若者と話が合わない…みんなどう接してる?」とゲストに質問した。

    堺によると、司会を務める番組には若い芸能人がどんどん導入されるそう。そのことを踏まえ、堺は「よく分からないまま始まって、そのまま終わってしまうということがあるんですよ」と打ち明けた。


    関連記事:遠野なぎこ、堺雅人・菅野美穂夫妻の思い出を告白 「オーディションで…」

    ■会話をやめていい?

    「でも、さもずいぶん知ってるようにいなきゃいけない自分が、すごく疲れたりするんですよ」とぶっちゃけた堺。続けて「似たような方は、ダウンタウンのお二人だってもう分かんない人達がいるんじゃないかと思うの…いる?」と尋ねると、番組MCの浜田雅功松本人志は「いますよ」「名前も何かちょっと似てたり…」と答えた。

    2人の意見を聞いた上で、堺は「そういう人たちと会話をすることをやめちゃってもいいのか…それともやっぱり何とか努力してね、続けなきゃいけないのか…」と、葛藤していることを明かす。


    ■「だって挨拶もしないし」

    直後に「何がおもしろいんだか分かんないんだけど、みんなが笑ってるんで一緒に笑っちゃうみたいな…」とぶっちゃけた堺。すると梅沢富美男は、自分の場合でも向こう(若い芸能人)から話しかけに来ないことを明かす。

    そのことを踏まえた上で「だって挨拶もしないし、最近の若いヤツら」と不満げに打ち明けた梅沢。これに堺は「それはね梅沢さん、よく言ってくれました」と返すと、廊下ですれ違った際に「こんにちは」と挨拶をしても、それを無視する人がいると告白する。


    ■挨拶を返さない若者は…

    この堺の話に浜田が「そんなんいます?」と驚いた瞬間、対する堺は「名前言わせてもらいますか?」と怒り口調で返答し、「メモしてある」と言いながら懐に手を入れた。

    そんな中、梅沢は「そのうちにだんだん、すれ違っていけば消えていくんだろうなと思うし…」とぶっちゃけ、出演者の笑いを誘う。その上で、怒りをあらわにする堺に「だからあんまり先輩、気にしなくてもいいんじゃないですかね?」と語りかけた。


    ・合わせて読みたい→梅沢富美男、地元福島の『貧乏祭り』を回顧も… 共演者は「奇祭」と驚愕

    (文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

    堺正章、挨拶を返さない若手芸能人に怒り 「名前言わせてもらいますか?」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    アロハ(Aloha)はハワイ語の挨拶である。 最も日常的には挨拶として「こんにちは」「さようなら」などの意味として用いられている。 他にも、「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」など多様性がある。 右手の人差し指、中指、薬指を曲げ左右に振る仕草をしながら使われることが多い。…
    1キロバイト (100 語) - 2022年6月12日 (日) 01:26


    挨拶は基本の基本ではと思いますが・・・・・一般人でも同じこと。
    でも全く知らない人に挨拶されたら、チョット引くかもですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】堺正章・「若者が良く分からない」「廊下ですれ違って挨拶しても無視する人がいる」】の続きを読む


    当時の黒田家は赤松庶流の小寺姓を姫路城代として名乗っていた。官兵衛、職隆、休夢、兵庫助の役名は黒田家が小寺家と袂を分かつ第25回まで「黒田(小寺)+名前」で表記されていた。 黒田官兵衛(くろだ かんべえ) (万吉 → 黒田官兵衛黒田如水) 演:岡田准一(幼少期:若山耀人) 播磨姫路城主・黒田
    128キロバイト (20,867 語) - 2022年8月12日 (金) 06:26
    NHK大河の「黒田官兵衛」はよかったと思いますよ。ずっとアイドルだけやってられないですもんね。

    1 フォーエバー ★
    岡田准一、ジャニーズの俳優としての葛藤乗り越え「もうアイドルではない」築いた確固たる地位
    9/10(土) 12:00配信

    スポーツ報知

     俳優の岡田准一(41)が主演する映画「ヘルドッグス」(原田眞人監督)が、16日から公開される。2週にわたるインタビュー後編では、ジャニーズタレントとしての矜持(きょうじ)や、アクションへのこだわりを聞いた。

    【写真】坂口健太郎と“狂犬”イケメン共演ショット

     2014年の報知映画賞主演男優賞や15年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などこれまで数多くの栄光を手にしてきたが、岡田は壇上で葛藤を打ち明けてきた。

     「ジャニーズのアイドルであって、俳優として認めてもらえない思いはずっとあった」

     確固たる地位を築いた今、その思いの真意を尋ねた。

     「昔はそういう時代で、アイドルということでスタッフさんにも俳優さんにも、現場に行くと嫌がられて。『学芸会じゃないんだ』『お前らが来ると、質が下がるんだよね』。僕に聞こえるように露骨に言われたりするんですよ。その時は我慢して、いつか認めてもらいたいと。その一心でしたね。今は41歳を超えているし、グループも解散しましたし。もうアイドルではないと言ったらおかしいのかな」

     俳優への道を開いていた時に、足かせにもなった「アイドル」の肩書。ジャニーズ事務所を退所して、“負荷”を軽くしようと思ったことはないのか。

     「僕は、(事務所を)出て自分のやりたいことができるようになるとは思っていないんです」。言葉に力を込めたことがハッキリと分かった。

     「僕は、事務所にいながらやりたいことができると思っていて、それを実践してきているつもりです。事務所にいながら、やりたいことをやるというのが目指すべきことだとも思いますね」

     真っすぐな視線のまま、さらに言葉を重ねた。

     「アイドルの枠を広げるという命題を掲げて、歌う踊るに加えて、芝居とかをやってきたんだと思うんです。事務所にいてもできることを証明したいし、証明してきたつもりです」

    https://news.yahoo.co.jp/pi*up/6438313

    【【芸能】岡田准一・「俳優として認めてもらえない思いはずっとあった」】の続きを読む


    『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)は、フジテレビ系列で1982年(昭和57年)10月4日から2014年(平成26年)3月31日まで、毎週平日(月曜日から金曜日まで)の12:00 - 13:00(JST)に生放送されていた帯バラエティ番組。 通称は『笑っていいとも!』、略称は『いいとも
    165キロバイト (21,691 語) - 2022年9月10日 (土) 23:38
    二番煎じ(にばんせんじ) 薬草・茶などで、一度煮出したものを、再び煮出すこと。また、煮出したもの。 そこから転じて、以前にあったものの模倣や繰り返しで、変わり映えのしないもの。→カーボンコピー 二番煎じ (落語) - 古典落語の演目の一つ。 中村中のセルフカバーアルバム「二番煎じ (アルバム)
    582バイト (131 語) - 2022年7月17日 (日) 20:07
    令和のタモリさんになれるか?無理じゃないかな?タモリさんは司会がうまかった。同じような番組を作っても「二番煎じ」なのでは。

    1 jinjin ★
    中居正広は“令和のタモリ”になれるか?フジ「ポップUP!」後続番組MCに急浮上


    フジテレビ系の昼の情報番組「ポップUP!」の年内での打ち切りが決定したと複数のメディアが報じている。
    同番組は、「バイキングMORE」の後番組として今年4月に始まったばかり。

    同局の佐野瑞樹アナ(50)と山崎夕貴アナ(35)が進行役を務め、生活情報などを扱う内容だったが、ここのところ視聴率は連日1%台に沈み、1年と持たずに、年内での打ち切りだという。


    日刊ゲンダイはフジテレビ広報部に打ち切りの事実について聞いたが、「改編に関してはお答えしておりません」と回答があった。

    さるキー局プロデューサーはこう話す。
    「『ポップUP!』は、“コア視聴率”と言われる13歳から49歳の男女の若い人の視聴率を取ろうと、『ヒルナンデス!』の二番煎じのような内容で挑みましたが、視聴率を伸ばすこ

    とができなかった。局アナをメインで起用したことで、コストパフォーマンスはいいものの、番組の強いカラーを打ち出すことができなかったこともあったかと思います」


    ■フジは「笑っていいとも!」風バラエティー番組を想定か

    それも関係してか、後続番組のメインMC候補に元SMAPの中居正広(50)の名前が急浮上しているという。


    発売中の「週刊女性」が伝えるもので、現在、TBS系「ラヴィット!」が好評であることを受け、「ポップUP!」の後継には「笑っていいとも!」のようなお昼のバラエティー番組を想定しており、昨年から始まった「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」でMCを務めるなど、フジとの関係も深い中居が本命視されていると関係者がコメントしている。

    さらに「笑っていいとも!」が2014年3月に終了した際には、「昼スマ」と称して、中居がメインMC、当時解散前だったSMAPのメンバーが日替わりで登場する番組の構想もあったという。

    「今、フジテレビは死に体なので、タレントから敬遠されがちなのですが、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)も視聴率不振で打ち切りが囁かれている中居は、“帯”の魅力に飛びつく可能性は十分にある。ギャラは、前身の『バイキングMORE』の

    坂上忍は1本あたり60万前後、中居は1本あたり80万前後とみられ、中居の方が高いと考えられるのですが、さすがにフジも局アナをメインにした『ポップUP!』の惨敗ぶりを前に、多少製作費をかけてでも、新たなキャラを起用しようと考えるのではないでしょうか」(前出のプロデューサー)


    果たして、中居は、本当に起用され、この時間帯に「いいとも!」以来の王道バラエティーが復活し、“令和のタモリ”として返り咲くことができるのだろうか。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b1dc32ed91a4059aa61433d20a1dc9637b7d12

    【【芸能】「令和のタモリになれる?」中居正広急浮上!】の続きを読む

    このページのトップヘ