霜降り明星・せいや

人気お笑いコンビ霜降り明星せいやが、25日深夜に自身のインスタグラムを更新。マクドナルドで起きた”ある珍事”について明かし、ファンのあいだで話題になっている。


■代金だけを支払い…

ある日、新大阪駅マクドナルドに立ち寄ったせいや。その際、注文後に代金を支払ったものの、新幹線が間に合わないからと、そのまま商品を受け取らずに走って店を出てしまったのだそう。

店側はこのことを覚えていたようで、それ以降せいやが来店した際には、商品の入った袋に「おつかれさまです」と労いのメッセージを添えてくれるのだという。

同社のキャッチフレーズ「I’m lovin’ it」を思い出したのか、日本語で「アイムラブニット」と感謝の気持ちをつづるせいやだった。


関連記事:霜降り・せいや、大人の店にまでついてくるファンに悩み 「亀甲縛り像の前で…」

■「なんて優しい世界」

このエピソードは以前にラジオなどでも話されていたもののようで、ネット上では「出た、マックに寄付した話」「何度聞いても面白い」といったファンからのコメントが。

また同社店員の粋な心遣いには、「すごい話。なんて優しい世界なんだ」「そういう気遣いが嬉しいですよね…」といった声が寄せられていた。


■6割以上「マクドナルド好き」

ちなみに、せいやがこの際に頼んだのは、エピソードを詳しく知るファンいわく「辛ダブチ」だそう。どうやらかなりのマクドナルド好きのようだ。

そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で64.9%もの人が「マクドナルドが好きだ」と回答する結果に。性年代別に見ると若い世代ほど顕著で、とくに10代〜20代では男女ともに7割以上となっている。

マクドナルドが好き性年代別グラフ

以前には「スマイルください」と店員に告げると、にっこりと笑ってくれる「スマイル0円」CMが話題になったこともあるマクドナルド。商品だけでなく、店員の温かい応対も魅力のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→粗品、『ドキュメンタル』で勝機が見出せなかった理由 ファンから納得の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

せいや、マクドナルドで商品を受けとらなかった理由に反響 「すごい話」


(出典 news.nicovideo.jp)

う~ん、霜降り明星のせいやさんと分かってたのかな?

<このニュースへのネットの反応>

えぇぇぇぇ?(疑) 


まぁ、うん、いいんじゃない?おつかれさまですを毎回書くことになった現場側はよくわからんけど


店側が後からクレーム受けたくないだけじゃないかなぁ


そもそもそんなぎりぎりの時間で店に入るなと。よっぽど混んでても30分待ちとかは無かろう。


店側は普通に商品用意しただろうから寄付には全くならんしなんなら何度も呼び出しかけないといけないから迷惑以外の何物でもなかっただろうに せいやがいいことしたみたいな風潮はおかしい そもそもそんな数分すら待てないのに店に入るなよ


無理矢理持ち上げてる感がすごいな誰も得しない出来事


買ったんだから持ち帰れよ。誰かが注文したものを処理しなくちゃいけなくなるじゃないか。


受けとらなかった理由に反響とか一体どんな理由かと思ったら、ただ新幹線に乗り遅れるからとかいう、しょーもない理由だった…


受け取っていないだけで商品を作らせているのだからマクドに寄付でもなんでもなく代金分の商品を無駄に廃棄させただけでしょ。どこがいい話なんだか。


いい話風に書いてみたしょーもない話


店に寄付って・・・マジで言ってんのか冗談で言ってんのか知らんけど、商品自体は廃棄になったろうし、むしろ少額とはいえ廃棄コスト増してますが?食品廃棄が社会問題になってんのに笑い話として語っちゃう時点でやっぱりこいつちょっとおかしいのかな?


よく考えなくても色々おかしいし引っ掛かる話だなぁ


注文したんだから金払うのが普通だよねぇ


自分都合で不要になったものに本来の代金を払うのは普通の事だろうに。廃棄も出してしまってるし店側も対応に困るだろうからどう考えても美談ではないわな。ハンバーガーを40個頼んだ時に店内で食べるか聞かれただけでキレたキ◯ガイに比べれば全然まともだけど


残飯製造


時間ギリギリで購入するならモバイルオーダー使うとかしなさいよ。今回の話は「単に食べ物を無駄にした」ってマイナスの話にしかなってないぞ


インスタの切り抜きだし、この話題であれこれ言う人たちに一言うるせぇ


>>紫陽花 詳しくは知らないけど、この記事が恣意的に情報を切り出して不当に印象操作を狙っているようなものだというならキチンと言葉を尽くした方がいいのでは?「一言 うるせぇ」じゃあただの前後不覚なファンにしか思われないよ


良い話風になってるけど全くそんなことは無かった。金出せば食材を無駄にして良いって事はないんだぜ?


うちの店でこんなのいたら戻ってくるまで店閉める準備だけして残業になるな・・・迷惑とか思わないのか


感心する要素どこにもねえだろこれwww はた迷惑な客って立ち位置から一㍉も動いていねえぞw


最低限の対応はしている、としか思えない。良い方向にも悪い方向にも過剰反応している人たちの気持ちがわからない。


うーん…。うーん……?


これ真似する奴でたら出た分だけ廃棄が出るんじゃないの


>>紫陽花>この話題であれこれ言う人たちに一言 >うるせぇ  巷で流行ってるあの曲に影響され過ぎた中学生かな? 寄付ならレジに募金箱があるし、せいやが廃棄出したことについてはどう反論すんだよ


>>ehya>最低限の対応はしている、としか思えない。良い方向にも悪い方向にも過剰反応している人たちの気持ちがわからない。   少なくともここのコメ欄には悪い方向に過剰反応してるのはあんまり見られないと思うが。批判されてるのはせいやの行動じゃなく、それをヨイショしてる信者だからな?


> 批判されてるのはせいやの行動じゃなく、それをヨイショしてる信者だからな? なるほど、理解できました。thx スレ汚してすまんな


底辺は他人を叩かないと*でしまう病気だってよくわかるコメント欄だよね・・・


いい話じゃん


都合で廃棄処分させる羽目になったのはしょうがないとしても、それが美談になると勘違いして自慢する性根が歪んでる。