2021年4月23日韓国ニュース1によると、「大事に育てる」と約束して犬2匹を譲り受けた男性が、譲渡から1時間後にその2匹を食べていたことが分かり、批判の声が上がっている。

記事によると、70代の男性は昨年5月17日に1歳と3歳の珍島犬の親子2匹を「大事に育てる」という条件で譲り受けた。しかしそのわずか1時間後、知人とその2匹を食べるため食肉処理場の運営者に12万ウォン(約1万1600円)を渡して殺処分させた。男性は詐欺と動物保護法違反教唆の疑いで起訴、知人と食肉処理場運営者も犯行に加担したとして起訴されたという。

譲渡主は韓国大統領府の国民請願掲示板に「譲渡をして2時間も経たないうちに殺されました」という書き込みを掲載して「飼えなければ返す条件で犬を譲渡したが、2匹は二度と会えないところに行ってしまった。厳しく処罰してほしい」と訴えているという。この請願文には、6万人以上の人が同意している。

1審は男性に懲役6カ月の実刑判決を言い渡した。知人と食肉処理場運営者にはそれぞれ懲役4カ月と執行猶予1年を言い渡したという。これに対し男性は「不当だ」として控訴している。

このニュースに韓国のネット上では「ひどすぎる」「あまりにも自己中」「人としての良心はあるの?」「余生は刑務所で過ごした方がいい」など大ブーイングが起こっており、「懲役6年じゃなくて6カ月?これは釈放後も同じことしそう」「刑が軽すぎる」など厳罰を求める声も多く見られた。(翻訳・編集/松村)

23日、韓国・ニュース1によると、「大事に育てる」と約束して犬2匹を譲り受けた男性が、譲渡から1時間後にその2匹を食べていたことが分かり、批判の声が上がっている。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

 「大事に育てると言っただろう!」
何も分からない犬がかわいそう。

<このニュースへのネットの反応>

韓国人に人としての良心なんてある訳ないだろ、いい加減にしろ!!


人でなしが人の真似をしても結局人でなしなんだよ。それが韓国人だろうが


こう言う所で(食文化関係無しに)嘘吐きで悪質な動物虐待として愛護団体が動かないといけないのにね おかしいな~? 愛護団体が絶滅しちゃったのかな?(すっとぼけ)


犬を食うのは食文化だけど、愛玩と食用の区別がついてなかったり騙し取ったりすることは食文化じゃねえよ


国の風土(フード)だから仕方ないね


「大事に育てる」という条件で犬を譲り受け、その犬を何事もなく食っちまうんだからな……やっぱり、人でなしとは約束なんてできない。


そういう文化なんだね!多様性大事だよ。(白目)


食文化自体は心情は嫌悪感があるが文化なので否定しない、が、こいつらのやり方があまりにえげつないのでその点は否定するわ。


自分を大事に育てるということだったのだろうwつかお前らは嘘つくのが当たり前なんだからそんなことでいちいち批判するなよwwこれで批判されるならお前ら韓国人全員が批判されるべきなんだよw


国の代表たる政府が平気で嘘をつき勝手に他国との約束を破り、しかもそれを相手のせいにするような奴らだもの、こんな真似は息をする様なものなんだろうよ。


大事に育てます(焼肉的な意味で)


嘘、犬喰い、訴えられたら「不当だ!俺は正しい!」・・・まさにTHE韓国ですな。ひでぇ文化だらけだ


「ひどすぎる」「あまりにも自己中」「人としての良心はあるの?」「余生は刑務所で過ごした方がいい」とか言っておいて、次の日は犬鍋食ってたりするんだよな(笑)


日本から野良犬が消えたのは韓国人を輸入したから


寧ろ1時間も我慢できたことを誇るべき


わざわざ人が嫌がる方法をとったあたり、性格悪いことが透けて見えますねこれは。食文化というが、屠殺に使った費用で犬肉買えなかったのかなぁ?韓国市場はわからんけども


約束を履行しないのは韓国人のお家芸でしょ?慰安婦合意どうなったかご存知か?


*は韓国の国技、犬食いは韓国の文化。


知人とその2匹を食べるためで知人も食うのかと一瞬思ったぞ。


コリアンにあるのは、良心じゃなくて「メンツ」だよ。 たまに日本人が韓国旅行に行くと、「いい人ばかりだったw」って言うけど、ありゃ自分の周囲の韓国人らに対して、「俺は寛大な人間だぞ」アピールする為の、道具にされてるんだよ


カネがないから犬を食うとかならわかるんだが、1万1600円も払って犬食うって、どの程度の肉になるんだ?それ・・・後、純粋に巻き添えくってる食肉処理場の運営者が何罪にあたるのかが気になる。


犬を食ってる事自体じゃなく嘘ついてる事がな。奴らと約束(契約・条約)する事は無駄で無意味な事という良い例が正にコレ。


かつて保湿クリームを大量破棄したりゴルフクラブを故意に破壊したyoutuberを信者たちは「買ったものをどうしようが本人の自由だろ」と言って擁護していました。この場合でも信者たちは「もらった犬を*て食べようが本人の自由」と言うんでしょうかね。そう言えば最近教師たちがわざわざ用意してくれた卒業証書を破いた少年革命家がいましたね。同じ擁護の言葉を見た気がする。


『大事に育てます』(自分を)


男「不当判決だ!約束通り大事に育てたぞ!1時間。」こうですか


追記、韓国人と契約・約束等をするならお店で物を売買する時のように同時交換で一度に全てを完結させるか、先に韓国側から品物やサービスの提供または金銭の支払いをさせ、こちら側が金銭の支払いまたは品物やサービスを提供するのは後にした方がいい。もし韓国人に金を貸すなら日本で言われている以上に「返ってこないと思って貸せ」を心に刻むべき。つか、基本的に関わったら負け。


そもそもの話として韓国に約束や契約の概念が存在してるの?


この機会に日本統治迄朝鮮には約束という概念自体存在して無かったことを知っておこう そうすれば今もそういう国と理解できるし、今後一切関わるべきではないことも解るだろ 但し絡んできた時は全力で叩きのめして近寄らせないことが最も大事よ モノを上下関係でしか見られ無いのもず~っと変わってないから、世界中でそれを理解した対応しないといけない


誰を育てるとは言ってないだろ 食って自分が育ったんだから言葉としては間違ってない


犬肉文化自体は仕方ないと思い。自分は食べたくないけど食文化は仕方ない。ただ育てるといって食べるのは問題。それはうそつきで詐欺行為。牛だって豚だって馬だって育てるって言って食べたなら普通に問題


≺cheo 冗談だとしても笑えないよ。サイコパスかな?犬食べることは文化として納得できるが、育てる前提で譲り受けて育てる間もなく即殺処分って計画的犯行以外の何物でもないわ。


犬食文化がない国で例えるなら、ペットのミニ*を「大切に育てる」と譲ったら即トンカツにされた、みたいな感じ?


犬を食うことではなく、信義にもとる行為が問題。


やっぱり契約って概念がないんだな。バレなきゃええやろの精神。まぁ軍ですらアメリカの*ボックスの技術盗もうと勝ってに弄って壊してるぐらいやし。


犬譲渡した人引き渡したことずっと後悔するしいろいろ言われ続けるんだろうなぁ


日本人の犬を食ったなら無罪のはず。真面目に頭おかしい。