【動画はこちら】

ミュージシャン星野源さんが「うちで踊ろう」という演奏動画を投稿し、それに対し三浦大地など有名ミュージシャンコラボ動画を続々と投稿し話題になりましたが、安倍首相もその流れに乗った動画を自身の公式Twitterアカウントに投稿しました。

動画は、星野源さんの曲に合わせて家でくつろぐ安倍首相という内容。

ネットには「こんなに国民が四苦八苦している時にこの動画はない」「誰が考えたのか分からないが腹立たしい」「こんな時だからこそこういうメッセージはありがたい」「こうやってトップが自宅にいる事を推奨するメッセージを流す事も大事な事」など様々なコメントが寄せられています。

感覚的に、首相が家でくつろぐ動画で伝えたいメッセージ分かりますが、一生懸命頑張っている動画の方が安心感はあります。

手洗い動画でも投稿した方が良かったのではと思ってしまいます。。

【動画はこちら】

安倍首相が星野源さんの動画とコラボした動画を投稿するも反感を買ってしまう!「国民が四苦八苦している時にこの動画はない」「こういうメッセージはありがたい」など様々な声!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

この動画の面白い所は右と左の本家ツイッターでの罵声合戦が面白かったコロナで混乱はしてますがまだこの国は平和だ。


批判は仕方ないと思うが、それって「総理には動画投稿の自由はない」と同義なので総理への同情心が出てしまう


企画に政治家が乗っかるのはよほど上手くないと荒れる原因にしかならないので基本NG。住み分け大事


いま自国で起こっている危機をまったく認識できてないんだなって寛ぎっぷりだな


動画で犬と濃厚接触してるのはいいのか


もう*れてもおかしくないだろ、こいつ


これで批判するのはさすがに無理があるだろw


サムネが安倍さんに拳銃つきつけられてるみたいで草


こんな精神論みたいなポエムでどうにかなる状況でない事が全く理解できてない。貧に窮しても2週間ぐらい乗り切るメシ代程度は持ってるだろと金持ち目線でタカをくくっているから、あんな雑な物言いになる。今、皆、リスク覚悟で仕事に生き続けてるのは、今日のメシ代、月末の家賃、公共料金の支払いすら焦げ付く目があるから「休めない」んだよ。国民の声を聞け!


もはや批判をするほど期待してない。日々の会見で給食マスクの大きさだけ確認してる。


安倍と言い、麻生と言い、民衆の気持ちを逆撫でさせる天才だな


コロナウイルスの感染拡大を防ぐ環境設備とか、もっとこう現実的な対策はないんかね?マスクとか消毒液とかの生産ライン増やしてしっかり全国民へ行き渡るようにするとかできないんですか?給付金なんて一時的な対策でしかないでしょう。今度の冬の時期までコロナを0にできなかったらどうするつもり?


世の中がコロナで殺伐としてるのを和ませようとして思いっきり滑った感じかなあ 言い出しっぺが誰だったのかは知らんけど動画はいらなかったね


さすがにこれは首切られた派遣や契約の人間、店締めて家賃だけ払っている人間、発注が激減してひましてる零細経営者がこれみてどう思うかという視点がなさすぎるだろう。政治家としてどーなのかというとこまでいく


叩くヤツは何をやっても叩くってコトやろね。1ページ目の人達と同じ事をやっていながらこの言われようである。https://joshi-spa.jp/998757


批判とか擁護とかじゃなくて「こいつだからやりかねん」としか思えない。


政治家にギャグを求めたらあかん たいていは滑るのだから冷めた目で見てやれ


歌えよw犬と戯れてるだけって何がしたいんだよw


政治家だから全体を見て今優先すべきことをやってるんだろう。何よりもまず感染拡大を防ぐ。コロナが大人しくなる時期までの時間を稼ぐ。そのために大衆の意識を「家でくつろぐ」に向けさせる。だから零細業者の感情には目をつぶってるのだろう