| 『ビバリーヒルズ・コップ2』(Beverly Hills Cop II)は、1987年のアメリカ合衆国のアクション・コメディ映画。1984年の映画『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズの2作目。 監督はトニー・スコット。エディ・マーフィが演じるデトロイトの刑事、アクセル・フォーリーがふたたびビバリー… 19キロバイト (1,650 語) - 2024年4月13日 (土) 00:55 |
ウィル・スミスやザ・ロックといった俳優がエディ・マーフィーに影響を受けたことは素晴らしいです。彼らもまた次世代に影響を与える存在になっていますね。
1 muffin ★ :2024/07/01(月) 16:22:45.20 ID:zptzVv5E9.net
https://www.narinari.com/Nd/20240788504.html
2024/07/01 03:28
エディ・マーフィ(63歳)が、「ビバリーヒルズ・コップ」が黒人俳優たちへの道を開いたと語った。
1984年の同アクションコメディ映画で、ストリートスマートな刑事アクセル・フォーリーを演じた米俳優のエディは、この作品がハリウッドにとって画期的な瞬間であり、映画界に転機をもたらしたと考えているという。
エクストラの取材に対し、エディはこう説明している。
「『ビバリーヒルズ・コップ』以前には、黒人が主役の映画で世界中で成功したものはなかった。今でも、黒人が映画を作ると、ほとんどの場合、アメリカ国内で成功し、国外では成功しないんだ」
さらにエディは「『ビバリーヒルズ・コップ』がそれを始めたんだ。世界中でね。そこからウィルやザ・ロックが生まれたんだ」とし、自身の成功がウィル・スミスやドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソンらへの道を開いたと続けた。
来月公開となる「ビバリーヒルズ・コップ:アクセル・フォーリー」で再びアクセル役を演じているエディ。俳優業に専念する前はスタンダップコメディアンとして大成功を収めていたものの、海外に行くとアクセル役で知られていると最近語ってもいた。
「『 ビバリーヒルズ・コップ』は僕が初めて主役を演じた映画なんだ。海外に行くとアクセル・フォーリーと呼ばれるんだよ」とし、「アクセルは普通の常人なんだ。スーパ
ーヒーローでもスーパーコップでもない。困難に立ち向かう普通の人。だからみんな好きなんだと思う。そして何よりも、彼は面白いんだ」と、キャラクターの親しみやすい性格がファンに愛されているとその人気を分析していた。

(出典 cdn.narinari.com)
2024/07/01 03:28
エディ・マーフィ(63歳)が、「ビバリーヒルズ・コップ」が黒人俳優たちへの道を開いたと語った。
1984年の同アクションコメディ映画で、ストリートスマートな刑事アクセル・フォーリーを演じた米俳優のエディは、この作品がハリウッドにとって画期的な瞬間であり、映画界に転機をもたらしたと考えているという。
エクストラの取材に対し、エディはこう説明している。
「『ビバリーヒルズ・コップ』以前には、黒人が主役の映画で世界中で成功したものはなかった。今でも、黒人が映画を作ると、ほとんどの場合、アメリカ国内で成功し、国外では成功しないんだ」
さらにエディは「『ビバリーヒルズ・コップ』がそれを始めたんだ。世界中でね。そこからウィルやザ・ロックが生まれたんだ」とし、自身の成功がウィル・スミスやドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソンらへの道を開いたと続けた。
来月公開となる「ビバリーヒルズ・コップ:アクセル・フォーリー」で再びアクセル役を演じているエディ。俳優業に専念する前はスタンダップコメディアンとして大成功を収めていたものの、海外に行くとアクセル役で知られていると最近語ってもいた。
「『 ビバリーヒルズ・コップ』は僕が初めて主役を演じた映画なんだ。海外に行くとアクセル・フォーリーと呼ばれるんだよ」とし、「アクセルは普通の常人なんだ。スーパ
ーヒーローでもスーパーコップでもない。困難に立ち向かう普通の人。だからみんな好きなんだと思う。そして何よりも、彼は面白いんだ」と、キャラクターの親しみやすい性格がファンに愛されているとその人気を分析していた。

(出典 cdn.narinari.com)
20 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:31:41.94 ID:AZzuDiJy0.net
>>1
アメリカ国外ならたしかにそうだな
黒人俳優の先駆けならシドニー・ポワチエだけど
アメリカ国外ならたしかにそうだな
黒人俳優の先駆けならシドニー・ポワチエだけど
22 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:32:08.22 ID:CvBpCMV10.net
>>1
というか黒人映画の金字塔と言えば映画「シャフト」や映画「スーパーフライ」だろ
アイザック・ヘイズやカーティス・メイフィールドの曲が最高じゃん
というか黒人映画の金字塔と言えば映画「シャフト」や映画「スーパーフライ」だろ
アイザック・ヘイズやカーティス・メイフィールドの曲が最高じゃん
39 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:38:13.00 ID:CvBpCMV10.net
>>1
デンゼル・ワシントンの最高の名演技は映画「トレーニングデイ」でのロシアンマフィアに銃*れるラストシーンだよな
デンゼル・ワシントンの最高の名演技は映画「トレーニングデイ」でのロシアンマフィアに銃*れるラストシーンだよな
135 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:28:22.46 ID:uQgbb6V00.net
>>1
つまり、ビバリーヒルズコップのプロデューサーは有能だということか
つまり、ビバリーヒルズコップのプロデューサーは有能だということか
6 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:25:17.16 ID:2j+Ud2Zq0.net
アーノルド坊やは?
7 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:26:03.08 ID:TrNOtjyq0.net
サンコンは?
14 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:29:49.98 ID:yZpb5l3a0.net
>>8
ドゥウェインジョンソンはそんなに古くないし
黒人俳優の道を切り開いたのはウイッキーさん
ドゥウェインジョンソンはそんなに古くないし
黒人俳優の道を切り開いたのはウイッキーさん
136 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:28:57.71 ID:Kr2yFac50.net
>>16
人類みな黒人
人類みな黒人
266 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 18:28:07.91 ID:q2LEcjjG0.net
>>45
プエルトリコでやったロッキージョンソン&ブロディvsナガサキ&ポーゴは名勝負だよ
プエルトリコでやったロッキージョンソン&ブロディvsナガサキ&ポーゴは名勝負だよ
9 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:27:10.15 ID:nmQO0uVG0.net
シドニー・ポワチエ「…
129 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:26:10.20 ID:FamfDzhL0.net
>>11
バットボーイズ最新作大ヒット中です
バットボーイズ最新作大ヒット中です
13 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:28:23.21 ID:hUDKvElY0.net
近鉄のブライアントを
エディーマーフィーと
呼んでた
エディーマーフィーと
呼んでた
161 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:43:32.27 ID:eZFR9FOh0.net
>>13
わかる
わかる
18 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:30:54.51 ID:Xx/R8Jo70.net
過去を美化し始めたら人間としても役者としても落ち目だな
19 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:31:33.67 ID:W8mxN4/10.net
年長のデンゼル・ワシントンあたりが嚆矢かとおもってたがエディのほうが先だったんだな。
23 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:32:48.18 ID:aZkwDE000.net
リーサルウェポンのダニー・グローバーやろ
26 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:33:52.93 ID:UHYUAKrq0.net
シドニー・ポワチエの立場は
27 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:34:18.12 ID:ROVCM8nn0.net
ロックはサモア人だろ
サモアのタトゥ入れてるし
サモアのタトゥ入れてるし
30 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:36:31.35 ID:MJudIFRj0.net
ビバリーのエディマーフィーといえばadidasカントリー
38 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:38:00.83 ID:AZzuDiJy0.net
>>33
黒人って変わらん人多いよな
モーガン・フリーマンは40年くらいずっと爺さんって感じだし
黒人って変わらん人多いよな
モーガン・フリーマンは40年くらいずっと爺さんって感じだし
35 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:37:18.59 ID:2pn1Xbg10.net
シドニーポワチエ
黒人初のアカデミー主演男優賞
黒人初のアカデミー主演男優賞
36 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:37:23.36 ID:6vJUNyU80.net
まあ時代の寵児だったのは事実
40 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:38:50.56 ID:AAqe1jXm0.net
いんやポリスアカデミーじゃね
41 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:39:26.94 ID:EXWZNLUo0.net
ブッシュマンじゃないの?
42 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:39:42.24 ID:Hq/1ENbY0.net
ビバリーヒルズコップは最高やね
3以外は
3以外は
47 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:41:42.76 ID:pyzVA23h0.net
日本でビバリーヒルズコップがヒットしたのは
吹き替えの人が良かったのがすごく大きい
吹き替えの人が良かったのがすごく大きい
252 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 18:21:11.64 ID:1JiJnAPz0.net
>>137
あれエディマーフィーの声担当の人って一人じゃ無かったのか
動画見てこよ
あれエディマーフィーの声担当の人って一人じゃ無かったのか
動画見てこよ
49 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:42:20.47 ID:s+qLgrPa0.net
さすがに自画自賛杉だろエディ・マーフィ
おまえの前に有名な黒人俳優はいたわ
おまえの前に有名な黒人俳優はいたわ
51 :2024/07/01(月) 16:42:44.96 ID:qMLKgHt80.net
日本だとアーノルド坊ややエマニエル坊ややアブドーラ・ザ・ブッチャーかいな
61 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:48:38.91 ID:1ppjbXk40.net
>>51
渋いとこではロッテのジョージ・アルトマン
後のクロマティより格上で紳士
渋いとこではロッテのジョージ・アルトマン
後のクロマティより格上で紳士
54 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:44:31.70 ID:05QTc4QP0.net
エディ・マーフィの吹き替えはアトム以外ムリ
56 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:44:59.37 ID:JquLn8oP0.net
小綺麗なハイソな街でデトロイトスラムから来た刑事が違法な捜査で解決
普通に不法侵入してるがな
普通に不法侵入してるがな
58 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:45:18.96 ID:u2OUFRWg0.net
クロマティとか陽気な黒人は好かれるからな
59 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:45:48.21 ID:t3aK+Zva0.net
確かにそう思うわ
62 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:48:55.91 ID:WSssMyZ+0.net
えーーーーと?、
ダイアナロス
マイケル・ジャクソンのが
先だよね?
ダイアナロス
マイケル・ジャクソンのが
先だよね?
64 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:49:41.93 ID:1ppjbXk40.net
>>62
俳優活動してたっけ?
俳優活動してたっけ?
77 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:54:23.42 ID:E4it/E010.net
>>62
黒人が主役のハリウッド映画がアメリカ国外で興行的に成功した
初めての例って元の記事に書いてあるよ
黒人が主役のハリウッド映画がアメリカ国外で興行的に成功した
初めての例って元の記事に書いてあるよ
63 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:49:32.57 ID:MS7wvP0K0.net
サミュエル・L・ジャクソンの方が古くない?主演はしてないか
70 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:51:03.18 ID:3TeMsenQ0.net
黒人監督だとジョーダン・ピールが好きだな
国外でも成功してるんじゃないか
国外でも成功してるんじゃないか
72 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:51:59.54 ID:uATXncFI0.net
映画の中で脇役の「面白黒人」てだれが最初なんだろ
74 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:53:35.79 ID:90x6nQRu0.net
日本だとサミー・デイビス・Jrが最初に有名になった黒人俳優なんじゃないかと思うわ
79 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:54:34.75 ID:+6KvbKIv0.net
星の王子ニューヨークへ行くが代表作だと思っていた
81 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:54:51.95 ID:WSssMyZ+0.net
風と共に去りぬで
アカデミー賞とった
マミー役もいるやん
アカデミー賞とった
マミー役もいるやん
84 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:57:30.78 ID:UHYUAKrq0.net
エディ・マーフィもウィル・スミスも結局売れ筋はアクションコメディなんだよな
88 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:59:36.99 ID:WSssMyZ+0.net
>>85
ゴーストバスターズといえば
ビル・マレーの
デジャブって映画最高に好き
ゴーストバスターズといえば
ビル・マレーの
デジャブって映画最高に好き
87 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 16:59:15.50 ID:sElgGy2n0.net
ウーピー・ゴールドバーグは
94 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:02:04.30 ID:WSssMyZ+0.net
>>87
ウーピーこそ 黒人の1人者っていうか不動人気物
ジャンピングジャッくフラッシュ
ゴースト
大好きす
ウーピーこそ 黒人の1人者っていうか不動人気物
ジャンピングジャッくフラッシュ
ゴースト
大好きす
89 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:00:02.30 ID:8GOXeBX50.net
まぁ黒人が主役で興行的にヒット連発したのはエディからだろうな
92 :2024/07/01(月) 17:00:56.78 ID:AWA3k04k0.net
自分はモーガン・フリーマンの印象
104 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:07:14.80 ID:Fl+vKO000.net
>>92
モーガンの方が多分歳はだいぶ上なんだとは思うが
彼が主役・準主役級のトップ俳優として広く認知されるようになったのは「ショーシャンクの空に」(1994)くらいからだと思うので
主に80年代がキャリアハイ期間のエディマーフィーよりは一周くらい遅れてはいるな
モーガンの方が多分歳はだいぶ上なんだとは思うが
彼が主役・準主役級のトップ俳優として広く認知されるようになったのは「ショーシャンクの空に」(1994)くらいからだと思うので
主に80年代がキャリアハイ期間のエディマーフィーよりは一周くらい遅れてはいるな
93 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:01:49.22 ID:LVw/wtY50.net
これは正しい
エディ・マーフィーがいなければ
クリスロックも存在しない
エディ・マーフィーがいなければ
クリスロックも存在しない
99 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:04:10.25 ID:a65RTYKx0.net
シドニー・ポワチエらが道を切り開いてくれたお陰で、エディが主役の映画が違和感なく作られる時代になったんだよ
189 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:58:12.77 ID:nhiJt3i70.net
>>99
夜の大捜査線
夜の大捜査線
108 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:09:23.05 ID:orGP9BuX0.net
>>105
パイオニアどう考えてもシドニー・ポワチエだよねえ
パイオニアどう考えてもシドニー・ポワチエだよねえ
109 名無しさん@恐縮です :2024/07/01(月) 17:09:57.33 ID:TiWRSnXT0.net
エディ・マーフィーの前にも何人かいたと思うが
文芸っぽいシドニー・ポワチエみたいなの別にしても、黒人映画のアクションスターもいたぞ
文芸っぽいシドニー・ポワチエみたいなの別にしても、黒人映画のアクションスターもいたぞ





コメント
コメントする