国際博覧会 (万博からのリダイレクト)
Exposition)は、国際博覧会条約(BIE条約)に基づいて行われる複数の国が参加する博覧会である。万国博覧会(ばんこくはくらんかい)とも呼ばれ、略称は国際博、万国博、万博(ばんぱく)など。 一般的にエキスポ(またはエクスポ、英: EXPO)とも称される。 国際博覧会条約によれば、「博覧会とは、名称のいかんを問わず、公…
35キロバイト (2,542 語) - 2023年9月29日 (金) 09:15

(出典 blog.hmp2blog.com)



(出典 like-start.com)


吉村洋文知事の発言に賛同します。日本がますます貧困になっていくという現実を直視し、それに対処するための努力が必要です。自民党への批判は厳しいものであっても、現状のままでは国の未来が危ぶまれます。

1 バイト歴50年 ★
大阪府の吉村洋文知事が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。2023年の名目国内総生産(GDP)で日本がドイツに抜かれ、世界3位から4位に転落する見通しを国際通貨基金(IMF)が示したとの報道について、「こんなの普通だったら政権交代」と政権与党を批判した。

 吉村知事は「日本のGDP『世界4位に転落』IMF予測、55年ぶりドイツ下回る」の見出し記事を添付。名目GDPは一定期間に国内で生み出した付加価値の総額で、その国の経済活動状況を示す。長引く円安ドル高とドイツの物価上昇も背景にあると見られる。

 吉村知事は「どんどん日本が貧乏になっていく」と書き出し、「こんなの普通だったら政権交代。だが、自民党政治がダメだともならない」と私見をつづった。さらに「日本には優秀な人がたくさんいる。政治を目指して欲しい。人生の一部を公に捧げて欲しい。次世代の為に」と呼び掛けた。

 フォロワーらからは「まだ3位だったんだという実感の方が大きいです」と同調する声の一方で、「大阪もどんどん衰退してるけどな」「万博やってる場合じゃないよね!」など大阪府への厳しいコメントも書き込まれた。https://news.yahoo.co.jp/articles/7e5a8cb7c59cd128daf033ef815d2c3603b6a9e8




158 ウィズコロナの名無しさん
>>131
維新になって大阪府のGDP愛知県を抜きかえして
2位に返り咲きしましたが

279 ウィズコロナの名無しさん
>>246
おまいら自民党支持者がマジョリティとなって日本を運営した結果が、世界3位の経済大国のてんらくな


今の日本は自民党支持者の願い通りに、ノルマ主義が広まっているけど、
日本を豊かにするノルマを果たしてほしいね

288 ウィズコロナの名無しさん
>>279
GDPとかどうでもいいやろアホか
お前無職やろが
なんで政治家気取ってんねん

2 ウィズコロナの名無しさん
ルールを守っていく大人たちの姿を見せて行きたいって思ってますので
どうか、どうか落ち着いてお願いします

3 ウィズコロナの名無しさん
年功序列、公務員天国、

4 ウィズコロナの名無しさん
維新なら更に加速するだけだけどな

6 ウィズコロナの名無しさん
だったら万博やめろや

15 ウィズコロナの名無しさん
>>6
むしろやるべきなんだが

10 ウィズコロナの名無しさん
国会議員定数半減して地方にお手本を示して欲しいな

13 ウィズコロナの名無しさん
大阪が凋落しているからGDPも落ちてるんじゃ

14 ウィズコロナの名無しさん
196か国中の4以か

20 ウィズコロナの名無しさん
おまえら野党が使えれば
政権交代なんだけどな

政権交代したらますます貧しくなる未来しか見えないのを
野党はなんとかしろよ

バラマキしている場合じゃないんだよ

24 ウィズコロナの名無しさん
吉村は大阪万博負担増を何とかしろ
この期に及んで大阪は知らんもん
日本万博なんだから日本国民全員で負担にしろとかw

25 ウィズコロナの名無しさん
2013年からドイツにどんどん差を縮められてるね
どうしてなんだろう?日本はアベノミクスで絶好調だったのに🤔
https://data.worldbank.org/indicator/NY.GDP.MKTP.PP.CD?end=2022&locations=JP-DE&start=2000

38 ウィズコロナの名無しさん
>>25
メルケルが特別優秀だったとも思えないよな

26 ウィズコロナの名無しさん
怒りのイソジンがぶ飲みじゃあ!

27 ウィズコロナの名無しさん
為替と物価上昇率の差だろ。

28 ウィズコロナの名無しさん
自民党の世襲も三代目だからな
どんな家業も三代目ぐらいで傾くもんよ

30 ウィズコロナの名無しさん
竹中平蔵さん念願の維新単独政権が現実味を帯びてきたな

33 ウィズコロナの名無しさん
万博代を還元してからいうておくれ

34 ウィズコロナの名無しさん
吉村ハーン…!!

35 ウィズコロナの名無しさん
維新は自民党の別動隊じゃないから
自民も批判できるからね

39 ウィズコロナの名無しさん
竹中平蔵が生み出した維新が政権取ったら
中抜き加速して余計に悪化するだろ

42 ウィズコロナの名無しさん
日本を本気でどうにかしようと考えてる奴のほうがどうにかしてるわ
人口ピラミッドと出生率見りゃ完全に詰んでるのが分かる

43 ウィズコロナの名無しさん
お前が無駄遣いするからだろ?

47 ウィズコロナの名無しさん
そうやって他人のせいにするから何も進歩しない
政治に関わるものなら自分のことと受け取れ

52 ウィズコロナの名無しさん
イソジン切れたw
でも安倍時代に大阪は散々お世話になったんだろう?
橋下が以前言ってたけどな

55 ウィズコロナの名無しさん
もう皆んなで一度自民と官僚と経団連を皆*にするしかないんだよこの国は
やろう

106 ウィズコロナの名無しさん
>>58
選対つか世襲が強すぎて腐敗したんだよ
世襲議員禁止にしないとどうもならん

59 ウィズコロナの名無しさん
右も左も他人のせいにしてばかりだな

60 ウィズコロナの名無しさん
大阪って神奈川県に人口抜かれたろ

69 ウィズコロナの名無しさん
俺んなかでは失策ばかりの過去のひとなんだけど、大阪のひとはやさしいのなw

71 ウィズコロナの名無しさん
今すぐ民主党時代のドル80円に戻しなよ

74 ウィズコロナの名無しさん
メルケルは優秀だったんでしょ。
移民に関してはほとんどの先進国で増えてることだし。

78 ウィズコロナの名無しさん
万博の見積もりを(現時点でも)半分以下で出したウルトラ無能な党にいわれてもな
与党がこいつらになってもなーんも変わらんだろう。むしろ悪化

79 ウィズコロナの名無しさん
更に下のやつを批判させたいのはわかります

81 ウィズコロナの名無しさん
維新は大阪万博を何とかしろよ。
大阪万博の不満の矛先を岸田にそらしてるだけだろ?

85 ウィズコロナの名無しさん
金を刷ってゼネコンにばらまいて投資という名目で塩漬け
完全にアホだわな

87 ウィズコロナの名無しさん
国政に進出もせず大阪でお山の大将やってる奴がこういう事言っても説得力無いんだよ
国会議員になれるだけの支持は絶対集められるはずなのだから国会で直接自民党と対決してみろよ

94 ウィズコロナの名無しさん
>>87
あれでも吉村はもともと国会議員だよ

100 ウィズコロナの名無しさん
>>87
吉村はんは大阪の人で維新は大阪発祥
お山の大将だから大阪人の自尊心を満たせて支持率高いだけで
国民的政党にはなれていない

95 ウィズコロナの名無しさん
竹中平蔵と小泉が加速させたのに
その下部団体の維新が批判って

矛盾してるだろww

107 ウィズコロナの名無しさん
>>98
税金無駄遣いを止めるのを公約にはしないのか?w

161 ウィズコロナの名無しさん
>>130
日本の経済規模500兆円
日本の国家予算100兆円
東京五輪3兆円
大阪万博2350億円÷3=783億円

東京五輪ならともかく大阪万博程度日本の財政規模から言えば誤差
夢洲開発の将来的な経済効果を考えるとむしろ投資効果が費用を上回る

99 ウィズコロナの名無しさん
何か代案があるならいいけど、何もないんでしょ

101 ウィズコロナの名無しさん
これ大阪では拍手喝采なの?

104 ウィズコロナの名無しさん
万博辞めたらGDP上がるんじゃね?

109 ウィズコロナの名無しさん
万博の仕切りを見て維新に入れようと思う輩っているのかねw

133 ウィズコロナの名無しさん
交代したらしたでもっとえげつない未来が見えるのも困ったもんだ

137 ウィズコロナの名無しさん
>>133
どういう?

134 ウィズコロナの名無しさん
少子高齢化で資源も無い国が200もの国の中でまだ第4位とか凄いことだよ

144 ウィズコロナの名無しさん
一番の原因は円安だからな
万博の費用が高騰してる理由とだいたい同じだと思うけど維新の責任はどうなってんの

148 ウィズコロナの名無しさん
むしろまだ4位にいるのが驚いた

149 ウィズコロナの名無しさん
4位じゃ駄目なんですか?

170 ウィズコロナの名無しさん
>>149
衰退先進国としてふさわしい風呂なしバラック小屋で大家族すし詰め生活する気があれば別にいいよ