おしゃれイズム (カテゴリ 上田晋也)
2021年8月8日放送では、ゲストの清塚信也がオープニングで「Summer (TFS Remix)」をピアノで演奏した。 最多出演ゲストは広瀬すずの6回。 2021年9月26日の最終回スペシャルは、ゲストとしてMCの上田、藤木、森を迎えた。また、椎名桔平(藤木の師匠)、有田哲平(上田
79キロバイト (2,729 語) - 2023年5月31日 (水) 08:01

(出典 poromi-free.net)


高級なお店やレストランが立ち並ぶ銀座、駐車場代も当然高いと思ってしまいますが、さすがに1時間で本の代金の4倍はびっくりですね。

1 jinjin ★
上田晋也、銀座の駐車料金に「腹立つよね」たった1時間で衝撃 本の代金の約4倍


お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が、5月31日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・後9時)に出演。
駐車料金の高さに驚いた出来事を明かした。

この日は「節約女子SP」のテーマで放送。
女優の川島海荷や元乃木坂46の新内眞衣、タレントの中山エミリ、フリーアナウンサーの平井理央などをゲストに迎え、“ケチケチ”エピソードが披露された。


                                        立ち読みのイラスト


上田も無駄遣いをしてしまった出来事を思い出す。
「この間銀座の本屋さんに行ったのよ。1時間くらいふらふらして、結局1冊買って1600円くらいだったかな」。

駐車場に戻ってきてその請求金額に驚いた。
「駐車場が6千いくらだったのよ」と、本の代金の約4倍もかかってしまった。


これには思わず「腹立つよね?こっちは本がメインで行ってんのにさ」と納得できない様子。

これを聞いた平井アナは「駐車場代も、お店でお金使うと2時間無料になるとかあるじゃないですか。でもたまに『うちのお店はその対象じゃありません』みたいな(ことがある)。同じ建物の中にあるのに、なぜだ」と過去を思い出し、上田に共感していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/93d370707cfe1dc6223d2509885511dce16f13df




126 名無しさん@恐縮です
>>1
自転車で行けよ

164 名無しさん@恐縮です
>>1
庶民は電車移動だから問題ない
金持ちはケチるな

246 名無しさん@恐縮です
>>1
庶民に寄り添ったポーズ取らなくてもいいよ

3 名無しさん@恐縮です
わざわざ銀座で本買わなきゃ良いじゃん
それか電車使えば安く済むじゃん

159 名無しさん@恐縮です
>>148
Amazonが何のためにあるとw

279 名無しさん@恐縮です
>>259
好きな作家とか売れ筋とか話題だからで買うの決まってればネットで買うけど、本好きな人は書店でたまたま見つけた本を買うもんな
ネットも試し読みとかあるけど、たまたま表紙に惹かれたり帯の推薦文見たりで偶然見つけるってのはネットではほぼ無い
この本もオススメ!とかアルゴリズムで出てくる本もあるけど、なんか違うんだよね
今は電子書籍だろ!勢と、紙媒体でもAmazonでいいじゃん!勢は本屋が好きな人のこと理解できない層が多いね
自分はまず買う本決まってても時間があれば店内まわってついでに他のおもしろそうな本も見つるの楽しいのに

288 名無しさん@恐縮です
>>279
でも大体ラッピングやポップで見栄えしてるだけで
家に持って帰って読んだら大して面白くなくて
良く行く図書館のいつも素通りしてた棚にホコリかぶって並んでた本だと気付いたりするのがオチなんでしょ

177 名無しさん@恐縮です
>>148
電車のほうが絶対速い

184 名無しさん@恐縮です
>>148
時間無いなら尚更タクシーじゃね?
P探してるの時間の無駄

228 名無しさん@恐縮です
>>148
時間がないやつがわざわざ銀座まで出掛けて一時間掛けて一冊だけしか買わないとか

4 名無しさん@恐縮です
銀座なんかに停めるからだよ

6 名無しさん@恐縮です
本買うのに銀座とか行かなきゃいいじゃん

7 名無しさん@恐縮です
都内のコインパーキングの料金は狂ってる

139 名無しさん@恐縮です
>>7
1時間1500円かと思ったら15分1500円だったとか普通にあるからな
しかも「15分」「上限なし」の文字が小さすぎてわからない

8 名無しさん@恐縮です
Amazonで買えよ

291 名無しさん@恐縮です
>>8
本にカバーしてくれない

9 名無しさん@恐縮です
そもそも庶民は銀座の本屋に車で行かないけどな

12 名無しさん@恐縮です
渋谷で同じぐらい取られたわ

13 名無しさん@恐縮です
ボケなのか知らんけど
つまんない愚痴だなぁ

14 名無しさん@恐縮です
電車かタクシー使え、車で行くとこじゃないだろ

16 名無しさん@恐縮です
平井の苦言は理解するけど
上田のは元からそこに行くなよと思う

18 名無しさん@恐縮です
料金デカデカと書いてるだろ
分かりにくい表記だとしても銀座価格なの予想出来るのに腹立つってさ

20 名無しさん@恐縮です
駐車する前に確認せず料金にも文句を言わない人になりたい

22 名無しさん@恐縮です
まあいまだにいまさらこんな失敗することが超富裕層の証なんだけどね

23 名無しさん@恐縮です
芸能人は稼いでるから1時間6億取れよ

27 名無しさん@恐縮です
庶民からすると銀座に車で行っておいて何に言ってんだってなる

28 名無しさん@恐縮です
てか銀座に本屋あったっけかと思って調べたら何件かあるんだな

32 名無しさん@恐縮です
地価高いんだからしょうがないだろ

35 名無しさん@恐縮です
なんか悲しいエピソードだな
庶民は銀座に車で本を買いに行かない

39 名無しさん@恐縮です
地下鉄で行けで終わる話でしかないのにマジで頭おかしいな

40 名無しさん@恐縮です
わざわざザギンでンーホー買わなくても

44 名無しさん@恐縮です
こんな使い古されたネタよくテレビで喋れるな

46 名無しさん@恐縮です
銀座に住めば無料。しかも銀座すみやすいらしい

47 名無しさん@恐縮です
東京メトロ使いなさい
帰りタクシーでいいじゃん

50 名無しさん@恐縮です
芸能界で銀座の駐車代に文句言うの流行ってんの?

53 名無しさん@恐縮です
どうせ都内に住んでんだから歩いて行けよ
健康考えろよ

54 名無しさん@恐縮です
駐禁取られた方が安いじゃねーか

55 名無しさん@恐縮です
この人確か京急の電車CMに使われてたからイメージ悪くなるなw

58 名無しさん@恐縮です
店内に居すぎだろ、3分で戻ってこいよ

60 名無しさん@恐縮です
何番煎じの話題だよ

61 名無しさん@恐縮です
いかにも高そうな店に入って「高いじゃねえか!」って文句言ってるようなもんだな

63 名無しさん@恐縮です
地価日本一で毎年話題になるとこにわざわざ車で行って停めてますよって自慢なのか何なのか何が楽しいんだろ

64 名無しさん@恐縮です
銀座の月極駐車場6万前後でコインパーキングは24時間で10時間で6万稼ぐ

65 名無しさん@恐縮です
銀座で本屋だったら蔦屋書店なら銀座シックスの駐車料金は30分でたった300円だぜ
3000円以上買えば1時間無料になるし
芸能人ってそんなことも調べないで適当に駐車しといて後から文句言うよな

70 名無しさん@恐縮です
そもそも何で銀座の本屋に行くの?
そこでしか売ってない本なの?

71 名無しさん@恐縮です
腹立つぐらいなら金持ってるんだから駐車場買い取れば良いんじゃないの

74 名無しさん@恐縮です
コインパーキングマン札使えないのはなんで
両外しに行く間にはねあがる

75 名無しさん@恐縮です
表記もちょっと詐欺チックなんだよ
でかく夜間のまとめ料金が書いてあって下にちっさく昼料金が書いてあるとか

76 名無しさん@恐縮です
本屋のあの匂い嗅ぎながら平積みされた本ペラペラめくって選びたい気持ちはすごくわかる

78 名無しさん@恐縮です
料金書いてないの?
普段は2000円くらいなんてことないと思うから見もしなかったのかね?
銀座の駐車場が異常っていうのは方方で言われてますし

81 名無しさん@恐縮です
定期的に色んな人から駐車料金話出てくるなぁ
また何ヶ月後にもこの手の話出てくるんだろうな

84 名無しさん@恐縮です
銀座三越とか東急プラザなら30分事に300円程度買い物数万使えば2時間無料だぞ

92 名無しさん@恐縮です
本買うのにわざわざ銀座に行かないだろ
そういう店は普通歩き客がついでに寄るだけじゃね?

でもまあ金あるんだからケチるなよ

96 名無しさん@恐縮です
>>93
車停めに行く時間も無駄だしな

最初から本買いに銀座に行くなよと思うわ

98 名無しさん@恐縮です
銀座には自転車で行かないと

100 名無しさん@恐縮です
おいらは事前に料金調べてから停める

101 名無しさん@恐縮です
地方も高いよ
街中は1時間500円
無料は2000円以上から
7年前までは1000円以上で無料だった

113 名無しさん@恐縮です
>>101
どこが高いの?

104 名無しさん@恐縮です
本を買うために銀座に行きました
アホかよ

123 名無しさん@恐縮です
港区の戸建に住んでると駅から遠いから、銀座まで車で行くと15分
電車だと40分みたいなことになる