|
高級なお店やレストランが立ち並ぶ銀座、駐車場代も当然高いと思ってしまいますが、さすがに1時間で本の代金の4倍はびっくりですね。
1 jinjin ★ :2023/06/02(金) 00:50:08.67 ID:/obyQC+79.net
上田晋也、銀座の駐車料金に「腹立つよね」たった1時間で衝撃 本の代金の約4倍
お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が、5月31日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・後9時)に出演。
駐車料金の高さに驚いた出来事を明かした。
この日は「節約女子SP」のテーマで放送。
女優の川島海荷や元乃木坂46の新内眞衣、タレントの中山エミリ、フリーアナウンサーの平井理央などをゲストに迎え、“ケチケチ”エピソードが披露された。

上田も無駄遣いをしてしまった出来事を思い出す。
「この間銀座の本屋さんに行ったのよ。1時間くらいふらふらして、結局1冊買って1600円くらいだったかな」。
駐車場に戻ってきてその請求金額に驚いた。
「駐車場が6千いくらだったのよ」と、本の代金の約4倍もかかってしまった。
これには思わず「腹立つよね?こっちは本がメインで行ってんのにさ」と納得できない様子。
これを聞いた平井アナは「駐車場代も、お店でお金使うと2時間無料になるとかあるじゃないですか。でもたまに『うちのお店はその対象じゃありません』みたいな(ことがある)。同じ建物の中にあるのに、なぜだ」と過去を思い出し、上田に共感していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d370707cfe1dc6223d2509885511dce16f13df
お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が、5月31日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・後9時)に出演。
駐車料金の高さに驚いた出来事を明かした。
この日は「節約女子SP」のテーマで放送。
女優の川島海荷や元乃木坂46の新内眞衣、タレントの中山エミリ、フリーアナウンサーの平井理央などをゲストに迎え、“ケチケチ”エピソードが披露された。

上田も無駄遣いをしてしまった出来事を思い出す。
「この間銀座の本屋さんに行ったのよ。1時間くらいふらふらして、結局1冊買って1600円くらいだったかな」。
駐車場に戻ってきてその請求金額に驚いた。
「駐車場が6千いくらだったのよ」と、本の代金の約4倍もかかってしまった。
これには思わず「腹立つよね?こっちは本がメインで行ってんのにさ」と納得できない様子。
これを聞いた平井アナは「駐車場代も、お店でお金使うと2時間無料になるとかあるじゃないですか。でもたまに『うちのお店はその対象じゃありません』みたいな(ことがある)。同じ建物の中にあるのに、なぜだ」と過去を思い出し、上田に共感していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d370707cfe1dc6223d2509885511dce16f13df
126 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:45:39.92 ID:KCwpZG4R0.net
>>1
自転車で行けよ
自転車で行けよ
164 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 02:16:57.46 ID:mwj1XpWm0.net
>>1
庶民は電車移動だから問題ない
金持ちはケチるな
庶民は電車移動だから問題ない
金持ちはケチるな
246 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 05:23:41.32 ID:4YR4bfSE0.net
>>1
庶民に寄り添ったポーズ取らなくてもいいよ
庶民に寄り添ったポーズ取らなくてもいいよ
3 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:51:24.85 ID:p0jcZhA70.net
わざわざ銀座で本買わなきゃ良いじゃん
それか電車使えば安く済むじゃん
それか電車使えば安く済むじゃん
159 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 02:13:28.27 ID:epBM0T520.net
>>148
Amazonが何のためにあるとw
Amazonが何のためにあるとw
279 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 06:14:11.34 ID:Eknn3ycO0.net
>>259
好きな作家とか売れ筋とか話題だからで買うの決まってればネットで買うけど、本好きな人は書店でたまたま見つけた本を買うもんな
ネットも試し読みとかあるけど、たまたま表紙に惹かれたり帯の推薦文見たりで偶然見つけるってのはネットではほぼ無い
この本もオススメ!とかアルゴリズムで出てくる本もあるけど、なんか違うんだよね
今は電子書籍だろ!勢と、紙媒体でもAmazonでいいじゃん!勢は本屋が好きな人のこと理解できない層が多いね
自分はまず買う本決まってても時間があれば店内まわってついでに他のおもしろそうな本も見つるの楽しいのに
好きな作家とか売れ筋とか話題だからで買うの決まってればネットで買うけど、本好きな人は書店でたまたま見つけた本を買うもんな
ネットも試し読みとかあるけど、たまたま表紙に惹かれたり帯の推薦文見たりで偶然見つけるってのはネットではほぼ無い
この本もオススメ!とかアルゴリズムで出てくる本もあるけど、なんか違うんだよね
今は電子書籍だろ!勢と、紙媒体でもAmazonでいいじゃん!勢は本屋が好きな人のこと理解できない層が多いね
自分はまず買う本決まってても時間があれば店内まわってついでに他のおもしろそうな本も見つるの楽しいのに
288 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 06:21:31.24 ID:rt0JYPar0.net
>>279
でも大体ラッピングやポップで見栄えしてるだけで
家に持って帰って読んだら大して面白くなくて
良く行く図書館のいつも素通りしてた棚にホコリかぶって並んでた本だと気付いたりするのがオチなんでしょ
でも大体ラッピングやポップで見栄えしてるだけで
家に持って帰って読んだら大して面白くなくて
良く行く図書館のいつも素通りしてた棚にホコリかぶって並んでた本だと気付いたりするのがオチなんでしょ
177 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 02:36:01.32 ID:ALxvEBHp0.net
>>148
電車のほうが絶対速い
電車のほうが絶対速い
184 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 02:42:03.45 ID:PkUPB7g40.net
>>148
時間無いなら尚更タクシーじゃね?
P探してるの時間の無駄
時間無いなら尚更タクシーじゃね?
P探してるの時間の無駄
228 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 04:34:05.51 ID:BvWl0Ql10.net
>>148
時間がないやつがわざわざ銀座まで出掛けて一時間掛けて一冊だけしか買わないとか
時間がないやつがわざわざ銀座まで出掛けて一時間掛けて一冊だけしか買わないとか
4 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:51:33.79 ID:Qy3zGTLS0.net
銀座なんかに停めるからだよ
6 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:51:50.99 ID:YnDMpSIB0.net
本買うのに銀座とか行かなきゃいいじゃん
7 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:52:09.30 ID:UwC/HNNB0.net
都内のコインパーキングの料金は狂ってる
139 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:57:15.95 ID:qtW+6lnQ0.net
>>7
1時間1500円かと思ったら15分1500円だったとか普通にあるからな
しかも「15分」「上限なし」の文字が小さすぎてわからない
1時間1500円かと思ったら15分1500円だったとか普通にあるからな
しかも「15分」「上限なし」の文字が小さすぎてわからない
8 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:52:14.70 ID:uj4hXDN20.net
Amazonで買えよ
291 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 06:23:15.56 ID:P7AUwiYf0.net
>>8
本にカバーしてくれない
本にカバーしてくれない
9 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:52:25.98 ID:fJg+rP2+0.net
そもそも庶民は銀座の本屋に車で行かないけどな
12 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:53:01.47 ID:Kk01+qm60.net
渋谷で同じぐらい取られたわ
13 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:53:14.80 ID:x33ww+Op0.net
ボケなのか知らんけど
つまんない愚痴だなぁ
つまんない愚痴だなぁ
14 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:53:36.34 ID:co7xv9cV0.net
電車かタクシー使え、車で行くとこじゃないだろ
16 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:54:19.95 ID:FZmp8nZm0.net
平井の苦言は理解するけど
上田のは元からそこに行くなよと思う
上田のは元からそこに行くなよと思う
18 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:54:34.10 ID:YnDMpSIB0.net
料金デカデカと書いてるだろ
分かりにくい表記だとしても銀座価格なの予想出来るのに腹立つってさ
分かりにくい表記だとしても銀座価格なの予想出来るのに腹立つってさ
20 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:55:45.43 ID:bUzOZGI30.net
駐車する前に確認せず料金にも文句を言わない人になりたい
22 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:56:05.57 ID:LDcFiEak0.net
まあいまだにいまさらこんな失敗することが超富裕層の証なんだけどね
23 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:56:13.92 ID:8kf2WdF+0.net
芸能人は稼いでるから1時間6億取れよ
27 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:57:17.50 ID:DL6ovSVZ0.net
庶民からすると銀座に車で行っておいて何に言ってんだってなる
28 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:57:22.63 ID:r52rKkxL0.net
てか銀座に本屋あったっけかと思って調べたら何件かあるんだな
32 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:57:50.80 ID:WudJ/SkY0.net
地価高いんだからしょうがないだろ
35 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 00:58:14.42 ID:hc3C/ngE0.net
なんか悲しいエピソードだな
庶民は銀座に車で本を買いに行かない
庶民は銀座に車で本を買いに行かない
39 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:00:41.24 ID:qMf1eAxU0.net
地下鉄で行けで終わる話でしかないのにマジで頭おかしいな
40 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:01:07.68 ID:OGkmf/2v0.net
わざわざザギンでンーホー買わなくても
44 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:04:26.44 ID:kVkYsj400.net
こんな使い古されたネタよくテレビで喋れるな
46 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:04:49.05 ID:KNiLjGvW0.net
銀座に住めば無料。しかも銀座すみやすいらしい
47 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:05:05.98 ID:XQ25RYDd0.net
東京メトロ使いなさい
帰りタクシーでいいじゃん
帰りタクシーでいいじゃん
50 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:06:22.98 ID:E0CTi+tM0.net
芸能界で銀座の駐車代に文句言うの流行ってんの?
53 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:07:00.52 ID:5cae8fFq0.net
どうせ都内に住んでんだから歩いて行けよ
健康考えろよ
健康考えろよ
54 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:07:19.41 ID:QCqWBYXK0.net
駐禁取られた方が安いじゃねーか
55 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:07:51.23 ID:kG1se8kf0.net
この人確か京急の電車CMに使われてたからイメージ悪くなるなw
58 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:11:13.94 ID:mdd5z8Lm0.net
店内に居すぎだろ、3分で戻ってこいよ
60 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:11:20.86 ID:7op8hv3w0.net
何番煎じの話題だよ
61 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:12:36.99 ID:3WTor2cT0.net
いかにも高そうな店に入って「高いじゃねえか!」って文句言ってるようなもんだな
63 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:13:21.55 ID:LRhub8ao0.net
地価日本一で毎年話題になるとこにわざわざ車で行って停めてますよって自慢なのか何なのか何が楽しいんだろ
64 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:13:30.85 ID:xFIw4wTt0.net
銀座の月極駐車場6万前後でコインパーキングは24時間で10時間で6万稼ぐ
65 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:14:36.86 ID:B49bvMBi0.net
銀座で本屋だったら蔦屋書店なら銀座シックスの駐車料金は30分でたった300円だぜ
3000円以上買えば1時間無料になるし
芸能人ってそんなことも調べないで適当に駐車しといて後から文句言うよな
3000円以上買えば1時間無料になるし
芸能人ってそんなことも調べないで適当に駐車しといて後から文句言うよな
70 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:15:54.35 ID:ycHh4QHK0.net
そもそも何で銀座の本屋に行くの?
そこでしか売ってない本なの?
そこでしか売ってない本なの?
71 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:15:57.07 ID:0SV86grg0.net
腹立つぐらいなら金持ってるんだから駐車場買い取れば良いんじゃないの
74 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:16:48.57 ID:SDjK9HPE0.net
コインパーキングマン札使えないのはなんで
両外しに行く間にはねあがる
両外しに行く間にはねあがる
75 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:18:13.67 ID:ANjZeuB+0.net
表記もちょっと詐欺チックなんだよ
でかく夜間のまとめ料金が書いてあって下にちっさく昼料金が書いてあるとか
でかく夜間のまとめ料金が書いてあって下にちっさく昼料金が書いてあるとか
76 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:18:22.72 ID:wK2lq0PM0.net
本屋のあの匂い嗅ぎながら平積みされた本ペラペラめくって選びたい気持ちはすごくわかる
78 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:19:49.29 ID:9E176XEx0.net
料金書いてないの?
普段は2000円くらいなんてことないと思うから見もしなかったのかね?
銀座の駐車場が異常っていうのは方方で言われてますし
普段は2000円くらいなんてことないと思うから見もしなかったのかね?
銀座の駐車場が異常っていうのは方方で言われてますし
81 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:20:26.95 ID:GZOAP8uD0.net
定期的に色んな人から駐車料金話出てくるなぁ
また何ヶ月後にもこの手の話出てくるんだろうな
また何ヶ月後にもこの手の話出てくるんだろうな
84 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:21:38.30 ID:salICJ+60.net
銀座三越とか東急プラザなら30分事に300円程度買い物数万使えば2時間無料だぞ
92 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:27:41.04 ID:PkUPB7g40.net
本買うのにわざわざ銀座に行かないだろ
そういう店は普通歩き客がついでに寄るだけじゃね?
でもまあ金あるんだからケチるなよ
そういう店は普通歩き客がついでに寄るだけじゃね?
でもまあ金あるんだからケチるなよ
96 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:31:15.52 ID:PkUPB7g40.net
>>93
車停めに行く時間も無駄だしな
最初から本買いに銀座に行くなよと思うわ
車停めに行く時間も無駄だしな
最初から本買いに銀座に行くなよと思うわ
98 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:32:08.31 ID:2yV1X9qg0.net
銀座には自転車で行かないと
100 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:33:36.57 ID:WW3uPhQB0.net
おいらは事前に料金調べてから停める
101 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:33:45.02 ID:QnxKa0uQ0.net
地方も高いよ
街中は1時間500円
無料は2000円以上から
7年前までは1000円以上で無料だった
街中は1時間500円
無料は2000円以上から
7年前までは1000円以上で無料だった
113 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:38:33.05 ID:80NS1C5y0.net
>>101
どこが高いの?
どこが高いの?
104 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:35:37.38 ID:mls3Yth40.net
本を買うために銀座に行きました
アホかよ
アホかよ
123 名無しさん@恐縮です :2023/06/02(金) 01:42:43.73 ID:80NS1C5y0.net
港区の戸建に住んでると駅から遠いから、銀座まで車で行くと15分
電車だと40分みたいなことになる
電車だと40分みたいなことになる




コメント
コメントする