おーるニュース

一般ニュース
  芸能・お笑い
その他の情報など配信
よければお立ち寄りください

    2021年11月


    「もっと先になってみないと分からない」と思う。

    1 速報 ★

    7名の医師がフロリダで開催された反ワクチンサミットに参加した後、「COVID」に感染
    代替療法が議論された会議の「数日後」に陽性反応が出たり、症状が出たりした医師たち。

    今月初めにフロリダで開催された「サミット」に反ワクチン派の医師7名が集まり、Covid-19の代替治療について議論された後、体調を崩した。

    「ブルース・ボロス博士は、オカラのワールド・エクセストリアン・センターで開催されたイベントで、「私は妻と一緒に16ヶ月間イベルメクチンを服用しています。"人生でこれまで以上に健康を感じたことはありません。"

    イベントの主催者であるジョン・リッテル博士によると、71歳の循環器内科医であり、熱心なワクチン反対論者であるボロス博士は、2日後にCovid-19に感染したとのことです。

    https://www.theguardian.com/us-news/2021/nov/23/florida-doctors-covid-coronavirus-bruce-boros

    The Beast紙は、ボロスに近い情報筋が、彼がキーウェストの自宅で重篤な状態にあると語ったと伝えています。

    www.DeepL.com/Translator(無料版)で一部翻訳

    2021/11/24(水) 14:00:38.43







    【【米】反ワクチン派の医師、「代替え治療議論」後コロナ感染(画像)】の続きを読む


    給食

    「すべての子供たちに満足な食事を…」と願ってやまない男性が、学校の給食費未納問題に対し驚きの行動に出た。イギリスの『Mirror』や『Daily Record』が報じている。


    ■「未納の場合お子さんには…」

    「一足早く訪れたサンタクロースのようだ」と話題となっているのは、イギリス東部のエセックス州に住むシモン・ハリスさん。彼はSNSで先日、ウェールズ・グウィネズ州にある中高一貫のイスゴル・ディフリンナントレ校が抱えている問題について知った。

    同校のネイル・フォーデン校長が「給食費未納分が1,800ポンド(日本円で約28万円)にも膨れ上がっています。未納のご家庭のお子さんには、今後は給食を提供できません。早急にお支払いください」という手紙を保護者に宛てて送り、それがSNSで拡散。

    賛否両論を巻き起こしていたのだった。


    関連記事:加藤浩次、18歳以下への給付金案に疑問 「大学生も子供って考えたら…」

    ■「私が全額お支払いします」

    フォーデン校長の情け容赦のない手紙に、世間は炎上。「このパンデミックの中、どこの家庭も余裕があると思っているわけ?」「貧困家庭の子供たちは飢え死にしても構わないということ?」といった批判が相次ぐ事態となった。

    このニュースを知って心を痛めたのが、自身も4人の子供を育てるシモンさんだった。「子供たちを空腹にさせるわけにはいかない」と感じた彼は、同校のTwitterに「私がその未納分全額をお支払いしましょうか?」と書き込んだ。

    ■理解を求める学校

    相次ぐ批判に対しフォーデン校長は、本当に支払えず困っている家庭があることも把握しているとしたうえで、「ただ、大半は『支払えるのに払わない』というご家庭です。その方たちに対し、何かアクションを取らなければなりませんでした」と釈明した。

    いずれにしても、未納の家庭は州の評議会から請求書が送られ、所得を証明させられるケースも多々だとして、さらなる理解を求めるメールを保護者宛てに送っている。


    ■州評議会も対応

    この騒動を受けて11日、グウィネズ州評議会の担当者は、支払えない家庭はまず学校や教育委員会に連絡をするようお願いしている。またオンラインシステムも導入され、所得に応じて免除になる可能性があることも説明した。

    一方、シモンさんは「支払えるはずなのに払わない家庭があることは知っています。でも、子供がその代償を払う必要はないです」とメディアに語っている。彼の申し出に学校からの返答はまだないという。

    ・合わせて読みたい→中学校がトイレの天井に防犯カメラを設置 「いじめやたむろを監視」に賛否両論

    (文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ





    (出典 news.nicovideo.jp)

    日本でもあるでしょうね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【給食】サンタクロース、一足早くやって来た=イギリス(画像)】の続きを読む


    2021年11月21日中国中央テレビの微博アカウント・央視新聞は、冬の時期に相次ぐダウンジャケットの爆発事故について専門家による解説を紹介した。

    アカウントは、ダウンジャケット洗濯機に入れて洗った際に爆発を起こすニュースがしばしば出現するとした上で、専門家が一部のダウン製品は羽毛が外に出ないように特殊加工の層が含まれており、通気性が低くなっていると解説したことを紹介。ゴム風船を膨らませて破裂させ、ダウンジャケットも高速回転する洗濯機の中で衝撃を受けて羽毛が入ったパックが破裂する可能性があると伝えた。

    そして、ダウン製品を洗う際にはできる限り手洗いにし、洗濯後は直射日光の当たらない場所に干すよう提唱した。また、洗濯機で洗浄する場合には乾燥機能を使わないよう呼びかけた。

    この件について、中国のネットユーザーからは「ダウンジャケット1着のために手間をかけたくない。洗ってダメになったら、それまでの命だったと思うようにしてる」「手洗いするとすごく重いんだよ」「手洗いで自然乾燥……だったらクリーニング店に持っていくわ」「乾燥機を使わないと乾かない。それに冬に自然乾燥させようとしたら凍ってしまう」「昔のダウンジャケットは中のパックが取れて、外側だけ洗えたんだよね」「そもそも、洗濯機ダウン洗濯機能が付いてるぞ」など、専門家の提案にあれやこれやと不満をぶつけるコメントが目立った。(翻訳・編集/川尻

    21日、中国中央テレビの微博アカウント・央視新聞は、冬の時期に相次ぐダウンジャケットの爆発事故について専門家による解説を紹介した。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    驚きました。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【驚愕】爆発?ダウンジャケットが・・・(中国)(画像)】の続きを読む


    【ニュース】女子テニス選手ペン・シュアイ(中国)「消息不明」

    中国、隠蔽多すぎる。

    NO.9997407 2021/11/17 18:19
    中国テニス選手「消息不明」、中国の前副首相から「性的関係を強要」訴えた後=韓国メディアも大々的に報道
    中国テニス選手「消息不明」、中国の前副首相から「性的関係を強要」訴えた後=韓国メディアも大々的に報道
    女子テニスのペン・シュアイ(Peng Shuai、中国)が、中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明になっていることがわかった。韓国メディアも大々的に報じている。

    女子ダブルス元世界ランク1位のペン・シュアイは先ごろ、張高麗(Zhang Gaoli)前副首相から性的暴行を受けたと訴えたが、その告発内容も中国のインターネットから「完全消去」された。

    セクハラ告発運動「#MeToo(ミートゥー/私も)」で中国共産党上層部の名前が浮上したのは、今回が初めてだ。

    なお、中国政府側はペン・シュアイの状況に関する質問に答えていない。
    【日時】2021年11月17日 13:00
    【提供】WoW!Korea

    【【ニュース】女子テニス選手ペン・シュアイ(中国)「消息不明」】の続きを読む


    【食】牛肉が美味しい都道府県ランキング

    ルーツは但馬牛では?自分が美味しいと思った牛肉が一番

    NO.10007992 2021/11/22 13:38
    「牛肉が一番おいしい」と思う都道府県はどこ? 滋賀・近江牛や三重・松坂牛を超える1位は?

    旅行で訪れた際には必ず食べたい各県のブランド牛。ふるさと納税やネット通販でわざわざ注文する人も多いだろう。そんなブランド牛について「ねとらぼ調査隊」が「牛肉がおいしいと思う都道府県ランキング」を調査し、その結果発表した。今回は同ランキングからブランド牛がおいしい都道府県について紹介する。

    普段スーパーで安売りされている肉を食べている人は、ブランド牛の美味しさに衝撃を受けてしまうだろう

    10位から4位までは、10位「栃木県」、9位「岩手県」、8位「兵庫県」、7位「岐阜県」、6位「鹿児島県」、5位「滋賀県」、4位「三重県」という並びに。滋賀県の「近江牛」や三重県の「松阪牛」など全国的にも知名度の高いブランド牛を誇る県や、高級牛の畜産が盛んな県が多数ランクインする結果となった。ではさっそく、牛肉がおいしい都道府県ランキングトップ3について見ていこう。

    3位には、「宮崎牛」で有名な「宮崎県」がランクイン。宮崎県は日本屈指の黒毛和牛の産地だが、その中でも日本食肉格付協会の格付けで肉質等級4等級以上にあたるものにだけ宮崎牛の称号が与えられる。

    赤身と霜降りのバランスが抜群の宮崎牛は、ステーキやしゃぶしゃぶ、焼き肉など、どんな肉料理にもぴったり。ランキングを見たネットユーザーからは「史上初内閣総理大臣賞を3大会連続で受賞した宮崎牛がやっぱり一番」など、宮崎牛の実力が評価されている。



    ブランド牛のサシは、思わずうっとりしてしまうほどの美しさ

    2位には、三大和牛のひとつ「米沢牛」でおなじみの山形県が選ばれた。山形県南部にある置賜(おきたま)地域で飼育された黒毛和牛のうち、3等級以上、見た目、肉質、脂質ともに優れているかといった細かい基準をクリアしたものだけが米沢牛に認定される。

    きめの細やかな霜降りと豊かな脂の甘味が特徴で、ネットでは「とろける極上のサシの甘みは最高でした」など、実際に米沢牛を食べた人からの声も寄せられている。

    そして見事1位に輝いたのは、「佐賀牛」が支持を集めた「佐賀県」。佐賀県農業協同組合が管理する農場で飼育された黒毛和牛の中でも最高品質5等級または4等級BMS No.7以上のものを佐賀牛と呼び、全国トップクラスのブランド牛として評価されている。

    佐賀牛の魅力はなんといっても“艶さし”と称される霜降り肉。ネットでは「佐賀牛はスーパーで半額になっているものですらおいしいからびっくりする」「佐賀牛のヒレステーキなんて、想像したらヨダレが……」と、佐賀牛を絶賛するコメントが多数上がった。

    一方では「どこも美味しい。それぞれに特徴のある美味しさがある」「全て食べたことある人じゃないと甲乙つけがたい、それくらい全部おいしい」など、黒毛和牛自体のおいしさを称賛する声も。人生で一度は食べてみたい各地のブランド牛。上記の県を旅行する際には、ぜひ本場の宮崎牛、米沢牛、佐賀牛を堪能してみては。

    出典元:「牛肉がおいしいと思う都道府県」ランキング! 第1位は佐賀県に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊】

    【日時】2021年11月22日 13:30
    【提供】オトナライフ

    【【食】牛肉が美味しい都道府県ランキング】の続きを読む

    このページのトップヘ