未確認飛行物体 (UFOからのリダイレクト)
未確認飛行物体(みかくにん ひこうぶったい、英: unidentified flying object、UFO)とは、その名の通り、正体が確認されていない飛行物体のこと。1947年にアメリカの実業家のケネス・アーノルドが、ワシントン州レーニア山頂近くを飛行する一連の円盤状物体を機上から目撃し、flying…
151キロバイト (23,283 語) - 2023年3月14日 (火) 21:42
UFOが未来から来た人類だとしたら、私たち現代人が何かを学び取ることができるかもしれない。例えば、未来の人類が良い方向へ進化しているということは、私たちも同じ方向へ進んでいくことができるということでは興味深い。

1 自治郎 ★
「未知との遭遇」「E.T.」「宇宙戦争」などSF映画を数多く手がけるスティーブン・スピルバーグ監督が、たびたび目撃されるUFOの正体について自説を披露した。

最新作「フェイブルマンズ」がアカデミー賞で7部門ノミネートされているスピルバーグ監督はこのほど、米トーク番組「レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア」に出

演。最近、米軍によるUFOの記録映像が多数公開されていることについて、司会に意見を求められると「私自身はUFOを1度も見たことがないんです。残念で仕方がないんですが、

私は見たことがないものについて説明はできません。ただ、最近出てきた映像は圧倒的に魅力的だと思います」と話した。

「私は、私たち人間が宇宙で孤独だとは思っていません。私たちが宇宙で唯一の知的種族であることは、数学的に不可能だと思うのです。同時に、4億光年の彼方から私たちを訪ね

てくるというのも、映画の中以外ではありえないことだと思います。ワームホールをくぐるとか、飛び道具的な方法がない限りは」

そのうえで、目撃されたUFOの正体に関して自らの説を披露した。

「もっとも楽観的な考え方は、3億光年離れた高度な文明のものでなかったらどうだろうか、ということです。50万年後の私たちが、人類学者として20世紀後半から21世紀を記録するために戻ってきたと考えたらどうでしょう?」(映画.com速報)

2023年3月10日 11:00
https://eiga.com/news/20230310/8/

スティーブン・スピルバーグ

(出典 eiga.k-img.com)




3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
俺と同意見

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来人は本棚の裏からモールス信号送ってくるんだろ

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
小学生の頃から思ってた

188 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>7
昔からそういう説あったよな

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステルス戦闘機がUFOみたいな
形に近づいてくなぁ
とは思っていたが

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
R-1のりおん470点も未来人の仕業バックトゥザ・フューチャーだと、
ゆっくんちゃんが言ってたな

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
90年代にチャーリー・シーンの兄貴が主演の映画視たらそんな事いってたなぁ

その映画が思い出せん

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
確かに人類がこの先何億年と続いていたら、
いつの日かタイムマシンは開発するだろう。
理論的には可能なのだから

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>13
人間が頭で思い描けるレベルの事は
理論的には全て可能って説もあるな

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>23
俺も就職できるな

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ウクライナ戦争の結果を教えて下さい

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ベタ論説だが最も夢があって説得力もある
さすがスピルバーグ

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
タイムマシーンが出来ない事はすでに証明されてる
誰も未来から来た人間に会った事ないからだw

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>18
未来からこれるようなレベルなら人の記憶を操って未来人に会ったこと忘れさせることも可能性だろうし
現代人には見えないように来れる技術すらあってもおかしくない
お前の浅はかな知識じゃこれが想像できないんだろうな

68 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>35
いっぺん病院に行け*w

121 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>68
笑ったw

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
それ三十年前に姉が言ってたわ
1980年代にUFOの目撃談が多いのは未来人に人気の年代だからだと

190 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>19
俺らが1630年代と1640年代の違いすら大してわからないのになぜそんなスポット的に1980年代が好きなんだw

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
スピルバーグが語ると説得力というか夢があるけど
そこらのおっさんが同じこと言ったら「なにを売りつけようとしてるんだろう」と構える

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>20
焼きそばUFO

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
地球は銀河を回っているから地球なら未来と今と近い場所に有るわけでもない。
色々考えると月辺りから訪れるのが妥当。

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
まぁタイムマシンなんてものが本当に実現するなら地球上で時空を超えるなんてできるわけないからな
そんなエネルギーなんて地球上で賄えるわけないし
そういう意味ではUFOがタイムマシンですってのは地球上でポンポン時間移動する空想モノより現実的だわ

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
まあ未来人もスピルバーグには会いたいでしょ

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
宇宙人だろ
地球は原始的な二足歩行生物が棲息する星として宇宙人に人気なんだよ、きっと

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
じゃNASAに捕まった宇宙人って画像がよくあげられてるが、あれの正体は未来人ってことか?

71 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>28
何でNASAに捕まるの?
捕まえるなら警察か軍隊じゃないの?

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
あんま、感心する発言じゃないな、至って凡人の考え方あえて発言するほどのない主張

159 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>30
だから「こう考えると面白いよね」ぐらいの感覚で受け答えしてるのが>>1じゃん

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
タコみたいなヤツじゃないと嫌だ

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
当分は人類滅亡はしないってことだな

観光だけで着陸できない用に作ってるのかな
人と接すると未来が変わるだろうし

34 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
じゃあなんで未来人は

東日本大震災を教えてくれなかったの?

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>34
トルコ地震は警告してくれたぞ
未来じゃ日本は存在しないからどうでも良いんじゃね


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

37 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
宇宙人グレイみたいになるなら
ハゲとか気にしなくていいね

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
太陽系の大きさが光の速さで11時間
銀河系の大きさが光の速さで10万年。
地球から打ち上げたボイジャーが太陽系の外へ出るのに30年。
東京ドームを銀河系全体とすると太陽系は0.01ミリだったかな?

やっぱ3億光年先とかって話しになるとねじれた道を発見出来ない限り
出会うのは無理だろうな。

79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>42
宇宙人が居るという噂なら光より速いよ

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
過去へ行く事は可能ならば
そこから未来へ戻る事も可能

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来に行けても過去に戻るのは無理なんじゃなかったっけ?エラい物理学者が言ってた

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>51
一部のマニアがUFOで見に来てるんだよ

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来人かはともかく世界各地で起きてるアブダクションは事実
ロズウェル事件も

56 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未知との遭遇を作った人だから
間違えないねw

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
この世界はシミュレーションだよ。
証明は簡単。
科学が発達すればシミュレーション世界を作ることができて、そのシミュレーション世界も発達すればまたシミュレーション世界を作る。

無限に続くこの入れ子構造の中で、この世界がシミュレーションではなくオリジナルである可能性は限りなくゼロだから。

もしシミュレーション世界を作ることが不可能だというのなら、この世界はオリジナルかもしれんが、もし作れるのなら、その瞬間この世界はシミュレーションということになる。

58 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>57
「13F」っていう映画で見た

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
タイムマシンで未来からくるか
他の恒星系から地球にくるか
難易度では同じぐらいか?

62 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
どこまで広がってるかいまだにわからない宇宙内で
移動している地球の座標を
過去も未来も正しく計算出来るとは思えない
もし時間超えれたとしても
真っ暗な宇宙空間になるだけだと思うんだけど

63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なぜ未来から来た異星人ではダメなんだ?
何万光年も先から人類を探し当ててやってくるには、時間を飛び越えないと無理だしさ!

65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
やべえ俺が主張してる意見と100%同じでワロタ
この手のスレだと昔から俺の主張ぐらいしか無かったからレアだろうな

133 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>65
そんなわけないだろ

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未知との遭遇の公開当時、米国政府は既に宇宙人とコンタクトに成功していて
国民に宇宙人に対する耐性を付けさせる目的でスピルバーグにこの作品を撮らせた
と割と真面目に囁かれてたんだよな

74 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
頭にアルミホイル巻くのおすすめ、
宇宙人に思考を読まれなくなる。

75 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来人と宇宙人ならどっちの方が可能性が高いんだろ

77 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
平穏で記録が一杯の現代に来る価値ない

78 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
理論的には未来には行けるけど過去には行けないと聞いたけど

80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
3億光年から異世界人が地球に来るより、1万年先の地球の未来人が現在の地球にくる方が現実的
ってことなんだろうけど、地球って動いてるんだよね
そして太陽系も物凄い勢いで動いてる、天の川銀河も恐らく動いてる
一万年後の科学万能地球人が1万年前の地球に訪れる確率と3億光年先の星から異世界人がUFOに乗って訪れる確率、どっちが現実的なんだろうな

81 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来人ならば過去に干渉しすぎです
ずいぶんと未来が変わってもおかしくない現れ方です
つまり元時代に生きている別の知的生命体であることが分かります

82 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
さらばのコントだとタイムマシンの完成は52万年後

86 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
未来から来て過去の自分に会ったら記憶はどうなるんや(・へ・)

87 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
50万年も進んだ文明だと全部やりつくして研究するテーマなんて残ってないだろ
そもそも乗り物に乗ってやってくるなんてアナログな手法を取らないと思う

92 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
飛び回る意味ある?

94 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
じゃあETはウソだったのかよ?