美澪(はやし みれい、2009年〈平成21年〉3月10日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・SKE48のメンバー、『Seventeen』の専属モデルである。愛知県出身。ゼスト所属。 2019年 11月19日、SKE48第10期生オーディションに合格。 2020年…
6キロバイト (591 語) - 2022年9月8日 (木) 11:43
残念でしたね~。子供の頃から働いて大変です。

1 Team774(武蔵國) (6段)
https://avex.jp/ske48/news/detail.php?id=1103288

2022.10.11 [Tue]

NHK「うたコン」、林 美澪の出演に関しまして
本日19時57分放送予定のNHK「うたコン」に関しまして、エイベックスの連絡不行届により、当初番組への出演を予定しておりました林 美澪が不参加となりました。

事前にご案内しておりましたメンバーから変更となってしまいましたこと、楽しみにしていただいた皆さま、そしてSKE48メンバー・スタッフの皆さまに心よりお詫び申し上げます。

今後は二度とこのような事がないよう再発防止に努めてまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


エイベックス株式会社 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




95 Team774(たまごやき)
>>1
体調不良とか嘘つかずに正直でよろしい

191 Team774(埼玉県)
>>1
>連絡不行届

これ48関係で初めて見たわ

7 Team774(東京都)
どういうこと?

8 Team774(神奈川県)
これこそ闇深案件だろ

10 Team774(埼玉県)
こうツイートしてた美澪ちゃんかわいそう


(出典 i.imgur.com)

11 Team774(茸)
連絡があれなのはAKBGあるあるだけどテレビ仕事でこんなことはなかったな

12 Team774(茸)
いや明らかに違うだろ
本人出る気まんまんだったじゃん

(出典 i.imgur.com)

13 Team774(茸)
本人出る気満々だったし入場登録してないから入れないってこと?

14 Team774(東京都)
どういうことよ?

15 Team774(神奈川県)
てか仮にまだ名古屋だとして即新幹線乗れば間に合うじゃん笑

16 46の素敵なアキバ隊長(茸)
エイベックスの連絡不行届

エイベックスが悪いって事なw

17 Team774(茸)
谷原章介「マジかよ!みれいちゃん楽しみにしてたのに!」

23 46の素敵なアキバ隊長(茸)
>>17
クソワロタwwwwwwwwwww
谷原さんwwwwww

18 Team774(神奈川県)
NHKに出す書類に名前載ってなかったとかそういう話か

19 Team774(埼玉県)
これはワロタ

22 Team774(東京都)
年齢をNHKサイドに届け忘れて放送時間前に収録できないとかかな

24 Team774(東京都)
中学生が8時以降にNHK出る時は事前申請が必要だったってこと?

25 Team774(愛知県)
NHKは中学生以下を20時以降出さない方針のところエイベックスが林は中学生なことを伝えないまま出演メンバーとして伝達していた

こんなとこだろう

26 Team774(茸)
出演メンバーはNHKに事前に氏名申請が必要だけどエイベックスが申請ミスってみれいちゃんの名前が抜けてたってことじゃないかな?

27 Team774(埼玉県)
未成年はでれないのか?

29 Team774(東京都)
もう他のレコード会社探したほうがいいよ

31 Team774(滋賀県)
NHKルールで「20時以降は中学生の出演がNG」という書き込みが複数あったが
収録出演になったんじゃなくて
中学生なのをNHKに伝えてなかったんだな

33 Team774(東京都)
年齢で問題になるの?

66 Team774(茸)
>>33
なるからこうなってる

37 Team774(埼玉県)
えっ、じゃあ誰がセンターやんだよ???

38 Team774(ジパング)
うたコンってゼスト案件じゃなくてエイベックスだったことに驚きだよ

180 Team774(東京都)
>>38
音楽番組って基本事務所よりレコード会社

39 Team774(東京都)
エイベックスが年齢制限忘れてたな
中学生は8時以降、出られない

40 Team774(滋賀県)
これ、謝罪文の時間的に
本人はNHKホールにいるだろ
現地で出演NGを知ったっぽい

41 Team774(茸)
あほくさ
もう辞めたらこの仕事

43 Team774(東京都)
中学生が出演する場合は生放送前に収録してるよね
届出がなかったからNHKとしては今更言われても対応できませんってことかな

45 Team774(茸)
年齢だったとして今まで誰も気づかなかったのか

49 Team774(東京都)
>>45
過去2作、うたコンに出られない原因がこれなんだけど
マネージャーが引き継ぎミスしたのかも

47 Team774(東京都)
林のワンショットだけ絵コンテになるんですね

52 Team774(栃木県)
受信料未払いがバレたのか

55 Team774(大阪府)
労働基準法に引っかかるのか

171 Team774(愛知県)
>>55
労基は9時
8時はNHKの基準

57 Team774(滋賀県)
誰かがアンダーで出られたのに
貴重な一枠を無駄にしたな

68 Team774(東京都)
>>58
8時まで
過去にFoorinがパプリカで出たことがあるが
8時までの3分間で出番終了

74 Team774(愛知県)
>>58
微妙
労基法では演劇子役は21時まで就労できる(他は20時まで)が歌やダンスは演劇に当たるかはグレーゾーン
判例はないがこの規制緩和されたときの役所の見解では歌唱は演劇に当たらないからダメだとされていた

144 Team774(宮城県)
>>76
そうなんだ、昔はSPEEDとかめっちゃ小学生でMステ出てた気がする

62 Team774(東京都)
うたコンは19時57分からだから1曲目に歌うって手もあるのに

64 Team774(SB-Android)
代わりに収録でソロ曲放送しろあれ良い曲よ

67 Team774(SB-Android)
名前が似てるえりいかれみが出るしか

71 Team774(東京都)
そもそも連絡してたところで出れなかったんじゃないの?
要はNHKは中学生20時までってことでしょ?
民放は21時までだけど

84 Team774(SB-Android)
>>71
まぁ最初から出演予定に林を入れずにアンダーではあったろうけど

75 Team774(東京都)
そもそも美澪絡んでるなら曲部分は事前収録で
MC部分に須田青海菅原末永が生で出ると思ってたけど違うんだな

80 Team774(東京都)
>>75
届出がなかったから番組サイドが事前収録する準備をしてないってことでしょ

105 Team774(ジパング)
>>91
avexが悪いのに何でNHKが救済するねん

77 Team774(ジパング)
エイベックスって仮にも超大手のレコード会社がこんなつまらんミスするなよ…

83 Team774(東京都)
AKBの総選挙でも中学生退場は21時だったはず

109 Team774(東京都)
>>103
うたコンは完全生放送

92 Team774(東京都)
今回センターじゃなくてよかったな

94 Team774(茸)
芸タレ通達とか特殊なのだったり21時までやるため届出するとかもあるけど、基本中学生以下は20時まで

100 Team774(東京都)
>>96
美澪→江籠→中野or上村とかで補うのかね

102 Team774(東京都)
>>96
いやそもそも代役ないでしょw
東京で収録なのにそんなすぐ移動できるわけない

173 Team774(三重県)
>>96
ゆうねは人気あるけど新曲踊れるだけのスキルがまだない
ダンスめっちゃ下手

112 Team774(水都アリスタシア)
こういうのが積み重なって卒業に傾いていくんやで

130 Team774(愛知県)
>>114
うたコンは生放送が原則だから中学生出演できないってのを除けばスケジュールには問題ない
年齢制限の方を忘れてたらスケジュール何度確認しても気付かない