イギリス君主の公邸であるウィンザー城やバッキンガム宮殿で警護に当たっている近衛兵は、これまでにも観光客に対して厳しい態度を取ってきたことで度々話題に上っていた。このほど

バッキンガム宮殿にほど近い近衛騎兵隊博物館付近にて、幼い女児が近衛兵の進路を妨げていたために叱責されてしまった。当時の様子を撮影した動画は多くの関心を集め、物議を醸している。『The Daily Star』『The Sun』などが伝えた。

今月25日、TikTokアカウント「Octavio Almanza Cana」さんが動画を投稿したところ、これまでに590万回以上も視聴されるほど注目を集めている。「#bukinghampalace」とハッシュタ

グがあり、撮影された場所は英バッキンガム宮殿から約1.5キロの場所で近衛騎兵隊博物館があるホース・ガーズ内のようだ。

ホース・ガーズは1750年代に建てられたパラディオ様式の建物で、歴史的な建物の1つとなっている。動画には門の前で立ち尽くす5、6歳ほどの女児が捉えられているが、そこに1人の近衛兵が片手にサーベルを持って門へ繋がる通路を歩いてやって来た。

そして女児の背後までやって来ると突然、「道を開けなさい!」と怒鳴り声をあげた。直前まで近衛兵に気づかずにいた女児はその場を逃げるようにして家族のもとに走っていったが、どうやら女児は近衛兵の進行を妨げていたことから怒鳴られてしまったようだ。

その後、近衛兵は何事もなかったかのように歩いてその場を去っていったが、周りにいる観光客に緊張が走っていることが見て取れる。投稿された動画には「こんな小さい子を怖がらせる

必要はないんじゃない?」「子供は一生トラウマになるよ」と近衛兵を非難する声があがったが、次のようなコメントも届いた。

「海外に行ったら、そこの国のルールを学ぶべきだ。」


「彼はアトラクションのスタッフじゃなくて、国の任務を遂行しているんだぞ。」


「まったく観光に来る人は、ロンドンをディズニーランドか何かだと思ってるんじゃないのか?」


「親は子供に『そばを離れないように』って言うべきだったのよ。近衛兵が怒鳴るというのはよく知られていることでしょ。」

今月8日にエリザベス女王が崩御したこともあって、英王室を守ってきた近衛兵を擁護する意見が多数を占めていた。

ちなみに今年1月には、行進中の近衛兵の目の前で立ち止まった男児が押しのけられて倒れてしまうハプニングがあり、無慈悲な近衛兵の態度に批判が殺到していた。しかし彼らは厳しい

態度ばかりとっている訳ではなさそうだ。2017年にはウィンザー城を訪れていた当時4歳の近衛兵のユニフォームを着た男児が、本物の近衛兵に手招きされて一緒に記念撮影をする一幕があり、人々の心をほっこりさせていた。


画像は『Octavio Almanza Cana 2022年9月25日付TikTok「#bukinghampalace #london #londontown」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

イギリス近衛兵(イギリスこのえへい)は、イギリス陸軍近衛師団 (Guards Division) 麾下の各部隊に所属する兵士であり、君主の警護や衛兵任務だけでなく、一般部隊と同様に実戦部隊としての任務もこなしており、そのための訓練を受け、最新の装備も支給されている。…
30キロバイト (3,660 語) - 2022年9月23日 (金) 13:36


子供だからと言ってなんでも許されるというわけではないでしょう。なぜ叱られたのか親が教えてあげればいいこと。

<このニュースへのネットの反応>

公務執行中であることを甘く見過ぎだし、場合によっては逮捕案件。





悪ふざけしてる親と子を叱る一方でちゃんとして接してきた子にはフレンドリーに。・・・普通では?


なんかおかしくね?なんでこうも頻繁に近衛兵の邪魔するガキが出てくるんだ?なんでこうも簡単にガキから目を離す*親が出てくる?こういう動画撮って投稿する為にわざとガキに邪魔させたんじゃねぇだろうな


>ゲスト いや、道を封鎖してるわけではなくて、子供の側が止まってるのだから衛兵が避けるのが当たり前だろ。たとえ衛兵と子供の両方が動いていても、大人である衛兵が避けるのが筋だ。


ヒント:近衛兵はディズニーランドのキャストではない


>巡航艦 でも前に人がいたら避けなきゃダメでしょ


なんか頭のおかしいゲストがいるな。公務を妨害したら叱られるのは当たり前。あ、それとも実際に自身がイギリスで兵士の前でふざけた結果叱られたとかそういうのかな? それはキミが悪いんだよ。


衛兵が間違ってるとか言ってる奴は平和ボケしすぎだろ。記事内にもあるけどここディズニーランドじゃないし、子供が道を塞いでたら衛兵が避けるとか進行を止めるようだと、子供を使えば簡単に足止めができてテロを起こせる事になるから、こういう厳しい態度を取られて当然なんだよね。観光地に成り下がった日本の城とは違ってガチの城でガチの警備してんだよ。アホすぎんだろ。


怒鳴られた理由が【巡回中の軍人に対する順路妨害】だと理解できれば、相当数の理解を受ける事が出来るだろう。【現地職員の邪魔をしないことを条件に】自由な見物が許された領域だと解釈する。


近衛兵側を責めるやつは*なの?近衛兵は例えるなら鉄道なんだよ。毎日決まったレールの上を決まった時間に運行してる。当然そのレールの上以外を走ることは出来ない。女児はいわば線路内に立ち入ってるも同義なんだよ。その女児に対して警笛を鳴らした鉄道会社を「子供に向かってあんな大音量で・・・」「電車側が止まればいいだろ!」と責めるのは頭が悪すぎる。


すぐ隣にディズニー的な土産物店があるように見えるが


怒鳴るのは有情なほうだぞ? 警告に気付かなかったおっさんが行進の腕振りで弾き飛ばされる動画とかもある。 警備の都合というよりも、巡回の時は男塾みたいに直進しなきゃいけないルールなんだよ。


衛兵がこういう毅然とした態度を取るのも観光の一環でしょ。子供がトラウマにとか言ってるが獅子舞やナマハゲでめっちゃ泣いてる子供とか普通に居るやん


子供を盾にすればどんな我侭でも通ると思ってる*が増えないためにも正しい行為としか思えん


少し前にもロンドンの近衛兵の行進に子供を飛び出させて、押し倒された様子をアップする*親がいたな。近衛兵は観光客への見世物じゃなく、命がけで警備行進やってんだよ


何処の国か忘れたけど、あぁいう軍人って止まっちゃいけないんじゃなかったっけ?つまり注意しなければ後続にもみくちゃのしわくちゃにされてたんじゃないかな?国が違えば文化も違うからよぐわがんね


以前にも同じように衛兵の進路を妨害して逮捕されたアホのニュースがあったな。近衛兵はアトラクションのキャストじゃなくて列記とした兵士であって軍人。その仕事を妨害したんだから叱られて当たり前、お客様気分で接するもんでもないし許されることじゃない。衛兵が悪いって言ってる短絡的なアホはちゃんと調べてから書き込め


この件で近衛兵の邪魔してもよいと、そんな世論を形成しようとするのはテロリスト側ではないか。


親が目離しちゃいけないな、子供はかわいそうだなぁ


公務中の警官でも前から人が来たら止まるか避ける*る義務がある。


ガン無視で蹴り飛ばさないだけ優しい


日本なら、道路が封鎖されてない状態なら、皇族が警備に囲まれて移動する場合でも一般人を避けるぞ。


そりゃ普通に声をかけた方が優しいけど、テーマパークじゃないのだから怒鳴る対応が間違ってるわけでも無いんだよなぁ。海外と日本では児童虐待のラインが全然違ったりするのも反応に影響してそうだが、一番悪いのはプラプラさせてた親に違いないだろ。


怒鳴って警告するのは近衛兵としてはかなり気を遣ってる方だぞ。進路を妨害した場合、何も言わずに蹴り飛ばすのが通常の対応。怒鳴って警告するのは本来、じっと立っている衛兵に触れた場合に「女王(国王)陛下の近衛兵から離れろ!」と言う時。


なんというかそもそも子供が巡回路に入れるようになってるのがよくないんじゃないかなロープとかで仕切るとかだがこんなこと誰でも思いつくだろうしできない理由があるのかな?


何言ってんだか近衛兵だぞ?妨害して言い訳ないだろ殴り飛ばされなかっただけ有情なんだよ


移動制限掛けると有事の際の自分側の行動も制限されるのでロープ等での進路妨害は出来ない。


これ似たようなきとが海外でも何度かニュースになって批判されてよな。こういうのがニュース見る人間かわからんけどさ、わざとやってイギリス近衛兵のイメージ下げようとしてるんじゃないの?


粘着してるゲスト君がボコボコにされて悔しさ滲み出ちゃって意味の分からない自分理論持ち出して更に墓穴掘ってるのが面白すぎるんですけど。


宮殿の警護は近衛兵のれっきとした仕事ですから、いくら緊急性が無くとも仕事の邪魔をしたら怒鳴られます。日本の警察と比べてる方がいますが日本のパトカーが通報受けてサイレン鳴らして走ってる時に悪意のない人が前に居れば避けるんでしょうけど悪意のある人が前に立ちふさがると最悪公務執行妨害で逮捕されます。おk?


タイミングよく撮影されてるなぁ。


親が叱らないから、近衛兵が代わりに叱ってくれた。


日本でいえば皇居とか御所の周り守ってるのと一緒だからね、子供でもふざけていい場所がわからない場合は親がしっかり教えてあげないと。お前のことやで撮影者!みたいな話なんよね。


最近では割と「あの人らは邪魔されてたら蹴り飛ばしてでも進まなきゃいけない」ってことも認知されてきたよね


万が一子供相手だからってガードを緩めたら、そこをテロリストが突く。イギリスがそういう事を警戒しない理由はどこにもない。


世の中には「子どもがやったこと」で済まされないこともある。それを子どもに教えるのが親の責任というもの。