京都府舞鶴市で、自宅近くの路上で口論をしていた小学校6年生の男児を暴行したとして、52歳無職の男が逮捕された。

 ​>>37歳男、公園で小学生2人と言い合いに 首を絞める、腹を蹴るなど暴行し逮捕<<​​​

 男は2021年11月9日、自宅近くの路上で言い合いをしていた小学生2人に激怒。家を出て6年生の男児に近づくと、「うるさい」などと言いながら近づき、複数回頭を平手で叩いた上、背中を押すなど暴行を加えた。

 その後、男は立ち去った模様で、警察が捜査を開始。その結果、舞鶴市に住む52歳無職の男の犯行である可能性が高まり、暴行の疑いで逮捕した。警察に取り調べに対し、男は「頭や背中を押したかもしれない」と容疑を認める供述をしているという。「話し声がうるさい」という理由で子どもを殴り、知らん顔をしているとは信じがたい犯行である。

 驚きの事件に、「コロナで人々が余裕をなくしている。暴力を振るわれた側は、トラウマになってしまう。心のケアをしてほしい」「自分も昔、近所の親父に殴られたことがある。被害を訴えても親は信じてくれず、何もしてくれなくて、非常に傷ついた。決して軽い犯罪ではないよ」という指摘が上がる。

 また、「うるさいのはわかる。叩かずに口頭で注意する程度に留められなかったのか」「1回くらい殴るならしつけとみなされたかもしれないけれど、複数回殴って背中を押すのは暴力になってしまう」「気持ちはわかる。でも、複数回殴るのはダメだ」「叱るのは良いけど暴力はダメ」という声も。

 そして、「行動は良くないけど、子どもうるさいのは多々ある。親の教育がなっていない証拠」「最近の子どもが怒られず、生意気で腹が立つのは事実だよね」という指摘も出ていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

コロナうつ症状の人が増えてる?

<このニュースへのネットの反応>

手を出したのは悪いけど説教したらしたで怒ったなり怒鳴ってきた不審者にされかねない世の中。


俺は。怒鳴っている人間に対して害意を抱く。 面識の有無とか年齢とか関係ない。 当事者かどうかも関係ない。 怒鳴ってっるやつは敵。 いつもも攻撃衝動をこらえて耐えている。


52歳、無職とか?あぁーーー、引くわーーー。ダメなオッサン日本代表にでも選ばれたんか?選ばれても、北京の冬のオリンピックでプロヒキニートの種目はないぞ。まぁ、先は長いけど、ぼちぼち頑張れよ!!


保育園や幼稚園、学校などの児童、生徒の声に文句を言ってるのは大体中高年の独身無職男性


>>ハタモト 「俺は。」から始まり「怒鳴ってっる」「いつもも」「こらえて耐えている」って大丈夫かよあんた。


あまり大丈夫ではない。 警備員に怒鳴ってるやつみると背後から殴打したくてたまらない。 それはまずいから警察に電話したこともある。 怒りは怒りを喚起するのだ。 (誤字はキーボードが冷えて調子悪い)


まあココに書き込む分には他人の迷惑にはほとんどならんから、適当に気晴らししようぜ


女子供に強い無職男性さんが今日も一匹駆除されてしまったか


ポイ捨てを注意したぐらいで変な人呼ばわりされて近隣のおばはんに警察呼ばれたが、ちゃんと対応して子どもがポイ捨てしたのを注意して何が悪いんだ?と話したら警察も子どもの方を注意してくれたのはいいんだが…ババアには注意してくれなかったのは悲しかったな。


いや、怒鳴ってる人見ただけで攻撃衝動湧くのはそれはそれで別の病気では・・・・。そりゃイライラしてるときは誰だってあるが、人様の子を叩いちゃいかんわ。もしうるせー!ってなったら密閉型のヘッドホンやイヤホンの出番ですぞー。


なんか記事よりやばいのがいて草


小学生が殺人事件でも起きたかというような大声で騒ぐから何かと思って駆け付けたらここまでお母さんに車で迎えに来てもらってズルいという内容だった。


殺人や暴行は大抵怒りから来るものだし自分の怒りは上手に制御したいね


ガキに限らず言い合いの怒声ってまじで聞いてると不快だからな。注意したら生意気な態度ではむかってきたんだろ。ぶん殴るくらいしていいぞ


上にいる奴「怒鳴らないでくれ。イライラする」って言ってたドッキリ中のカイロ・レンかよ


こういう奴って珍走や街宣、くそやべーのには文句を言わないよね。明らか自分より弱そうなのにはRTAばりの速さで手を出せるのにふしぎ


こういうのは「君の家に一緒に行こう。君は子どもだからしかたないが、しつけをしていないお母さんに抗議するよ」とか言うと逃げるよ


また脳内の声で記事を書くリアルライブか。


男性が本当にやばい奴だったかもしれないし、逆に子供側が煽った結果殴られたのかもしれないし、実際に現場見てないと何とも言えないよね。子供がふざけてキーキーキャーキャー叫んでる声って結構うるさいもんよ。あれを延々続けられたら、イラっと来ちゃう気持ちも分からなくもないわ。


誤字とか以前に頭おかしいのがいる気がするんだが…


紛争根絶のための武力介入を実行したわけやな


こうして近所のかみなりおやじがいなくなっていくのだな。子どもに怒れる大人がいなくなっていくと、学校に通わない某ユーチューバーみたいなのが増えていきそう。


自分はアベックの喧嘩してるところに通りかかったら喧嘩に巻き込まれそうになった時は 暴力沙汰でもなかったので素通りした事ならある。


こういうのって実際にあったら我慢するしかないのか?注意しに行くのは相手次第で危険な行為になるし、警察呼ぶのが正解なのか?暴力が論外なのはわかるから、解決方法まで記事に書いてくれ。


商業施設近所に住んでるので子供じゃなく大人の喧嘩しかも夜間で毎日のように発生、通報も何回かしたけど慣れてくれば気にならなくなる。ましてや子供の喧嘩なんてほっとけばすぐ収まってどっか行ってくれんだけどな、それが我慢できないってどんだけよ。


昔から、田舎でも都会でもこんなトラブルはあるからなぁ……近寄らんとこ


でもぶっちゃけこういうことしたときに怒鳴る雷親父みたいなのがいなくなってから今の子どっかおかしくなってるよね。スーパーで座り込んでゲームしてる子達とかこの間見てびっくりしたわ。


喧嘩両成敗おじさん現る


いちいち「52歳無職男」とか書くところに悪意を感じる。路上でギャーギャー騒ぐガキを叱ること自体は別に間違ってないのに、無職とか52歳とか書くとまるで行動の全てが悪だと言ってるように見える。


ガキどもも「うるせーぞクソガキ、消えろ」って言えば大抵は消える。舐められる風体していたら無視されるだろうけどね。真面な対応するなら怒鳴って散らした後に近隣の小学校に対してガキの教育どうなってるのかっていう電話する。それで十分に注意喚起になる。まあ、そんなこと書いてる自分がガキの頃はそういう喧嘩も大声もだしてました。ごめんなさいね


_:(´ཀ`」 ∠):>どういう経緯で無職なのか知りもしないくせにその上謎の上から目線で草


ガキ同士で言い合いしたいなら、人様の迷惑にならない場所で好きなだけやってろ。


子供側が嘘ついてる可能性は?このおっさんは本当に叩いたのかもしれないけど、叩いてなかったとしても子供の言い分でどれだけでも悪者にされそうだから、子供に対しては何も言わないが正解になるんだよな・・・