【ニュース】渋谷、今年のハロウィンはどうなる?=お菓子もらって帰りなさい。

集まる人達の気が知れない・・・・・

NO.9952874 2021/10/29 10:58
今年の「ハロウィン」コロナ前の渋谷駅に戻る?
今年の「ハロウィン」コロナ前の渋谷駅に戻る?
■例年では交通規制などの対策を実施!2021年はどうなる?
 例年10月末のハロウィンシーズンは、渋谷駅周辺には仮装した人々が集まることから、大規模な交通規制が実施されてきました。
 
 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により2020年は大規模な規制などはおこなわれていません。
 
 そうしたなかで、2021年は緊急事態宣言の全面解除やワクチン接種が進んだことで、再び渋谷駅周辺がハロウィンによる盛り上がりを見せるのではないかといわれています。
 
 果たして、2021年はどのような形で交通規制が実施されるのでしょうか。

 ハロウィンの渋谷駅周辺は、キャラクターなどの非日常的なコスプレを純粋に楽しむ人が多い一方で、新型コロナウイルス感染症が蔓延する以前では、深夜の酒類の提供もされていたことから、通行中のクルマとの接触や路上での泥酔、ゴミポイ捨てなどによる被害が相次いで見受けられました。

 さらに、2018年には一部の人の行動が激化し、軽トラックを横転させるなどの事態になったうえ、けが人も続出し大きな問題となりました。

 そこで、2019年に渋谷区は「SHIBUYA PRIDE SHIBUYA HALLOWEEN~ハロウィーンを渋谷の誇りに~」というスローガンを掲げ、路上飲酒の規制や、酒類全般の販売自粛の呼びかけるなどの対策を講じました。

【日時】2021年10月29日 09:10
【ソース】くるまのニュース







#5 [匿名さん] :2021/10/29 11:05

>>0
コロナ怖いから31日は家を出ません。


#15 [匿名さん] :2021/10/29 11:13

>>0
感染者数53万人♪


#1 [匿名さん] :2021/10/29 10:59

魔女狩りじゃ!


#2 [匿名さん] :2021/10/29 11:00

好きにやればいい


#3 [匿名さん] :2021/10/29 11:01

バカはしょせんバカ


#4 [匿名さん] :2021/10/29 11:02

許されるなら女裝高校生で参加したい


#6 [匿名さん] :2021/10/29 11:07

>>4
好きにしろ。迷惑だけはかけるな


#11 [匿名さん] :2021/10/29 11:08

>>6
無理だろ
わざわざ仮装して渋谷駅前に行く奴らは全員頭がおかしいんだから


#8 [匿名さん] :2021/10/29 11:07

ハロウィンをやりたいならヨーロッパやアメリカに移住すればいい
日本のハロウィンは恥を晒すだけの害悪文化


#12 [匿名さん] :2021/10/29 11:08

*の祭典ww


#14 [匿名さん] :2021/10/29 11:12

日本にハロウィンという文化を浸透させたのは東京ディズニーリゾート
ディズニーが責任を負うべき


#17 [匿名さん] :2021/10/29 11:13

海外からのイメージダウン ポイ捨て


#18 [匿名さん] :2021/10/29 11:13

渋谷に集合だ!


#19 [匿名さん] :2021/10/29 11:14

あたあ路上のみ


#21 [匿名さん] :2021/10/29 11:15

ハロウィンの日はアメリカよりも日本が自由の国になる日w


#24 [匿名さん] :2021/10/29 11:16

再び渋谷駅周辺がハみやびしげあきしつけえぞのぼるにころされろロウィンによる盛り上がりを見せるのではないかといわれてい


#26 [匿名さん] :2021/10/29 11:17

>>24
頭大丈夫?


#25 [匿名さん] :2021/10/29 11:16

中国とかまた感染者が増え始めてるから
日本も時間の問題だろな

とはいえ
この状況だと対策が緩むのも仕方ない


#30 [匿名さん] :2021/10/29 11:18

>>25
コロナよりもインフルエンザがヤバそうだな


#27 [匿名さん] :2021/10/29 11:17

リバウンドなら
年末たいへんやで商売あがったり


#28 [匿名さん] :2021/10/29 11:17

渋谷で軽トラひっくり返す


#31 [匿名さん] :2021/10/29 11:18

>>28
仮想してる人間をひっくり返して頭を地面に打ちつけてやればいい


#32 [匿名さん] :2021/10/29 11:18

イギリスの
感染再発はまずいな


#34 [匿名さん] :2021/10/29 11:19

日本人は民度低いね。
私利私欲で行動して情けないと思わないのか。


#38 [匿名さん] :2021/10/29 11:20

>>34
渋谷は見ちゃダメ。


#39 [匿名さん] :2021/10/29 11:20

>>34
今更気づいたんですか?
私利私欲で政治をしてる国の民度が高いはずがない


#45 [匿名さん] :2021/10/29 11:21

>>36
仮装して参加する!


#40 [匿名さん] :2021/10/29 11:20

ハロウィンっていつ?


#43 [匿名さん] :2021/10/29 11:20

>>40
自分で調べなさい


#46 [匿名さん] :2021/10/29 11:21

>>41
ワクチン打ってない人ヤバいね


#55 [匿名さん] :2021/10/29 11:25

>>53
そんなにたくさん渋谷にいねえだろw
ネズミやゴキブリならそれぐらいいるだろうけどw


#48 [匿名さん] :2021/10/29 11:22

>>46
ワクチン打ってる人は感染しないと思ってて草


#42 [匿名さん] :2021/10/29 11:20

また
若者かとなりそう


#51 [匿名さん] :2021/10/29 11:23

DJポリスの替わりに孫悟空が規制を促す!


#58 [匿名さん] :2021/10/29 11:26

今年はハロウィンの日に選挙とかメディアは大変だな
スクランブル交差点にDJポリスではなく、選挙カーが最後のあがきで演説すれば盛り上がるんじゃね?
当選はしないだろうけどw