【コロナニュース】モデルナ製ワクチン接種した60代女性経過観察後、翌日接種会場のトイレで亡くなていた。(画像)


NO.9947493 2021/10/26 23:38
ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡 秋田、翌朝に発見
ワクチン接種会場トイレで60代女性死亡 秋田、翌朝に発見
 秋田県由利本荘市は26日、新型コロナウイルスワクチン接種会場のトイレで、前日に1回目のワクチン接種をした市内の60代女性が亡くなっているのが見つかったと発表した。

 市によると、女性は25日午後2時ごろ、体育施設「総合防災公園ナイスアリーナ」で、米モデルナ製ワクチンを接種。15分の経過観察を終え、2回目の接種を予約した。26日午前9時35分ごろ、清掃業者がトイレの個室のドアに寄りかかり亡くなっていた女性を見つけた。由利本荘署が死因などを調べている。

【日時】2021年10月26日 21:23
【ソース】河北新報







#2 [匿名さん] :2021/10/26 23:43

怖いわね。翌朝まで気づかないのも。


#3 [匿名さん] :2021/10/26 23:44

怖い怖い・・・・・・・・・・・・

人工の新生物を体内に注射するとか・・・・・・・


#4 [匿名さん] :2021/10/26 23:44

ワクチンとの関連性をしっかり調べて欲しい


#8 [匿名さん] :2021/10/26 23:51

ブラッディ・マンデイ読み返してるからテロにしか見えない


#9 [匿名さん] :2021/10/26 23:51

御國は、悪くない!


#11 [匿名さん] :2021/10/26 23:54

接種後しばらくは現場で待機させられるだろう。
待機明けに急変したのか?


#12 [匿名さん] :2021/10/26 23:54

施設管理者は最後巡回さぼったな


#14 [匿名さん] :2021/10/26 23:59

どうせワクチン接種との因果関係は不明なんだろ


#22 [匿名さん] :2021/10/27 00:10

>>14
接種後に便所行って、そのまま会場の便所で翌朝息絶えてんだもの。どう考えても原因はワクチンが濃厚だろ。
合わない体質だった!って考える方が自然だよ。


#15 [匿名さん] :2021/10/27 00:02

ワクチンようやくMADE IN JAPANが出るねwww

自民党に踊らされて米製ワクチン接種した奴は乙
本当に乙としか言いようがない

米の言いなりで大量購入したワクチン消費要員+モルモット

日本製が出るって言ってたのに何故待たなかったのかね?

まぁ日本製でも完全に安全とは言えないが、数々の副反応・米製はもはや副作用だけど
参考データがあるからね

いつの時代でも商品はデバックが必要

こんな単純な事も分からんのかねぇ

自民党の老害爺共も我こそはと日本製を接種するだろうなw


#32 [匿名さん] :2021/10/27 00:26

>>15
今の政府を見てると、日本製ワクチンも信用できない・・


#16 [匿名さん] :2021/10/27 00:03

私。先日モデルナを1回摂取したばかり
でも大丈夫だった


#17 [匿名さん] :2021/10/27 00:04

ワクチン七割接種とかいちいち確証不確かな発表を、何の目的か、毎日ニュースさせる自民党&日本政府

その裏で、これが真実


#18 [匿名さん] :2021/10/27 00:04

*って何よこっわ


#19 [匿名さん] :2021/10/27 00:04

ワクチンは人体実験なの?


#21 [匿名さん] :2021/10/27 00:09

>>19
いちおうワクチンて言ってるけど
中身をみると遺伝子治療だからな


#20 [匿名さん] :2021/10/27 00:07

爆サイで長文打つヤツって絶対に頭悪いよね


#23 [匿名さん] :2021/10/27 00:10

これが普通


#24 [匿名さん] :2021/10/27 00:10

因果関係なし100%


#25 [匿名さん] :2021/10/27 00:11

短くまとめられないんだな
長文を読まないヤツを頭悪いと思ってるのかも
俺も読まないけど


#30 [匿名さん] :2021/10/27 00:25

 世界保健機関(WHO)は9日、新型コロナウイルスのファイザー社製、モデルナ社製などのmRNAワクチン接種と「非常にまれ」に起こり得る心筋炎と心膜炎には「因果関係が存在する可能性」があるとの見解を発表した。
欧州医薬品庁(EMA)も同日、同様な見解を表明。”接種後14日以内に発症する事例が多く、若い男性の間で2回目の接種後に発症する傾向がある”と報告した。  米国では先月23日、米疾病対策センター(CDC)の諮問委員会が、11日までに1226件の心筋炎、心筋症の発生があったことを確認し、接種との関連があるとの見解を示している。
7月14日


#31 [匿名さん] :2021/10/27 00:25

え、トイレにいたのに半日気づかれないの?家族は?会場の警備は?


#33 [匿名さん] :2021/10/27 00:27

>>31
それな
警備ずさんすぎ
ワクチンの管理もずさんだろうな


#34 [匿名さん] :2021/10/27 00:30

モデルナ打った妹と旦那一回目はモデルナアーム二回目は38.8と39度の発熱
抗体が増えるのはモデルナの方が増えるらしいけど結構きつかったらしい
俺はファイザー打ったけど何ともなかった

以上体験談


#36 [匿名さん] :2021/10/27 00:32

トイレのチェック体制がダメダメやな!
それにしても、施設の管理体制はどうなってるんだ?
まぁワクチンによって血栓が出来て、一気に飛んだならどうしようもないけど、もしかしたら助けられたかもしれないじゃん!


#38 [匿名さん] :2021/10/27 00:36

強制じゃないのに打ったら自己責任ですよね


#42 [匿名さん] :2021/10/27 00:40

>>38
誰も責任取らない国なのに自己責任言われましてもね


#41 [匿名さん] :2021/10/27 00:39

飲むワクチン出る前にコロナ終息


#44 [匿名さん] :2021/10/27 00:41

 ファイザー社ワクチン接種後の心筋炎関連事象(心筋炎・心膜炎)疑いとして、接種開始から10月3日までに製造販売業者から160例の報告があり、20歳代男性の報告頻度が多い傾向にあった。
 武田/モデルナ社ワクチン接種後の心筋炎関連事象疑いとして、接種開始から10月3日までに製造販 売業者から93例の報告があり、10歳代及び20歳代男性の報告頻度が多かった。
(厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会)


#46 [匿名さん] :2021/10/27 00:44

まぁワクチンは個人の自由だから*でも死に損だろうな

俺は絶対に打たない


#47 [匿名さん] :2021/10/27 00:47

ワクチンの説明書を読んで
万が一のことにも同意して
希望して接種してるわけだから
メーカーや政府の責任逃れみたいなー

副反応は後から分ることが多いし


#48 [匿名さん] :2021/10/27 00:48

強制にしないのはこういう時に
責任を取りたくないからですね


#54 [匿名さん] :2021/10/27 00:56

>>51
強制にした国あるけど誰も責任取ってないぞ


#49 [匿名さん] :2021/10/27 00:49

ワクチン打っとけば良かった、後悔もヤダな


#74 [匿名さん] :2021/10/27 01:41

ファイザーなら*なかったのに

と、自分に言い聞かせている。