【事件・事故】柿6万個枝ごと盗まれる。時価300万円相当(画像)

せっかく育てた柿が、おきのどくですね・・・
犯人よ捕まって。


NO.9936427 2021/10/22 09:51
柿6万個盗まれる 岐阜市の畑で時価300万円相当 枝ごと切られる
柿6万個盗まれる 岐阜市の畑で時価300万円相当 枝ごと切られる
 岐阜県警岐阜北署は21日、岐阜市内の畑から柿約6万個が盗まれる被害があったと発表した。同署が窃盗事件として調べている。

 同署によると、18日午後0時50分ごろ、同市の農業の男性(63)から、「柿畑から柿が盗まれた。ほとんどなくなっている」と110番通報があった。署員が確認したところ、同市深坂2にある柿畑から、富有柿約6万個(時価300万円相当)が盗まれたという。

 柿畑の広さは約990平方メートルあり、はさみのようなもので柿の木の枝ごと切り取られていた。男性が11日午後に確認した際は、異常はなかった。

 岐阜県内では例年、この時期、柿畑や無人販売所の柿が盗まれる事件が多発しており、県警が警戒を強めていた。

【日時】2021年10月21日 21:01
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】







#22 [匿名さん] :2021/10/22 10:17

>>0
1個150円😵


#27 [匿名さん] :2021/10/22 10:19

>>0
普段から何個あるのか数えてたのかな?
暇だな~🤔


#5 [匿名さん] :2021/10/22 09:55

ケシカラン


#6 [匿名さん] :2021/10/22 09:56

マネーロンダリングみたいに柿ロンダリングされたら大変


#9 [匿名さん] :2021/10/22 09:58

捌ききれなかったらどうすんだよ
腐ったらくっさいぜ


#11 [匿名さん] :2021/10/22 09:59

柿泥棒か日本も貧しい国になったもんだ


#34 [匿名さん] :2021/10/22 10:23

>>11
犯人はチョンか作物盗などはベトナム


#12 [匿名さん] :2021/10/22 10:00

岐阜県警の腕の見せ所


#14 [匿名さん] :2021/10/22 10:03

オレ34歳だけど柿1度も食った事無いや😃


#25 [匿名さん] :2021/10/22 10:18

>>14
育ちが悪いな貴様👎


#15 [匿名さん] :2021/10/22 10:10

高価な柿だからなぁ>富有柿


#17 [匿名さん] :2021/10/22 10:16

犯人はメジロかな


#18 [匿名さん] :2021/10/22 10:16

柿渋がコロナウイルスに効くとか効かないとかどうなった?


#19 [匿名さん] :2021/10/22 10:17

隣のガキはよく柿喰う餓鬼だ。


#26 [匿名さん] :2021/10/22 10:18

高いような安いような


#28 [匿名さん] :2021/10/22 10:19

高いけど食べるのが面倒なんだよな


#30 [匿名さん] :2021/10/22 10:21

岐阜の柿は富裕層しか食べれないからな😃


#31 [匿名さん] :2021/10/22 10:22

柿より牡蠣


#33 [匿名さん] :2021/10/22 10:22


本当、クズ警察は仕事しないな

犯罪を未然に防ぐ とか発言して交通整理か職質とか無駄なポイント稼ぎしか仕事してないだろが

犯罪は防犯カメラを見るだけの簡単な捜査

外国人には国際問題だ とか言って全く捜査しない

犯罪を未然に防ぐんじゃないのか?

クズ警察は

あ?

簡単な交通整理か職質しか出来ないのか?

クズ警察は


#42 [匿名さん] :2021/10/22 10:27

>>33
無職のお前も相当クズだぞ


#58 [匿名さん] :2021/10/22 10:34

>>33
強盗に入られたり、放火されたり、家族に危害を加えられたら警察に泣き付くくせに


#35 [匿名さん] :2021/10/22 10:24

高いな?ー
昭和の昔はその辺の野山に実ってた柿なんか食べ放題だったぞ❓〰️


#36 [匿名さん] :2021/10/22 10:25

6万個とか素人のこそ泥じゃないな
同業者やろ


#38 [匿名さん] :2021/10/22 10:26


短時間でそんな獲れるの?そんな気付かない?
だって対策もしないで
剥き出しでしょ
カメラも付けないし
昔から
あちこち被害あっても
何もしてないしな


#41 [匿名さん] :2021/10/22 10:27

しかし枝ごとは酷いな
来年収穫量減るんじゃね、


#44 [匿名さん] :2021/10/22 10:29

農家は柿に所有者のシールを貼って直射日光による焼印をしなきゃならないかもね


#47 [匿名さん] :2021/10/22 10:29

手際がいいな 雇ってみてはどうかね


#50 [匿名さん] :2021/10/22 10:31

うちの近所の民間の庭の柿は東南アジア系の人間がコンビニのビニール袋を片手に勝手にもいで盗んでいたぞ。野鳥しか食わなそうな柿なのに…


#54 [匿名さん] :2021/10/22 10:33

なぜ気がつかない
誰か見かけるだろ
車、複数、長時間の犯罪なのに


#56 [匿名さん] :2021/10/22 10:33

なくなってるの見た瞬間のじじいの姿盗撮しとけよ
泡吹いて倒れたんじゃねー


#65 [匿名さん] :2021/10/22 10:37

>>56
お前ふざけんなよ!農業なめんな!これは死活問題なんだよ!


#57 [匿名さん] :2021/10/22 10:34

柿だからといって甘くみたら痛い目にあう


#59 [匿名さん] :2021/10/22 10:35

駅前で盗まれたやつ売ってたりして
軽トラックで


#64 [匿名さん] :2021/10/22 10:36

柿の大安売りをやってる所当たってみた方がいいかもな


#76 [匿名さん] :2021/10/22 10:41


となりのかきは

よくきゃくくうかきだ